これ何て呼びますか

矢印の方だけほうれい線があるのですが何の治療がおすすめですか?ちなみに歯科矯正してて完治してます。

「矢印の方だけほうれい線があるのですが何の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みどりさん回答ありがとうございます。
    ほうれい線がある部分に集中的に化粧水をつける感じですかね?あと 表情のトレーニングならほうれい線の部分を内から舌でなぞる感じですかね?

      補足日時:2023/12/13 16:17
  • 月1さんの試してみます!
    化粧水とかてどれくらいで効果出ますかね?

      補足日時:2023/12/13 18:13
  • 化粧水はイヴ・サンローランのピュアショットを使ってるのですがいいですかね?

      補足日時:2023/12/13 18:29

A 回答 (6件)

お肌に合っていればいいと思いますよ。


ただ、日本人の肌はキメが細かいです。(質問者様は日本人でよろしいでしょうか?)
国産のものは日本人特有の肌に特化していると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2023/12/14 00:39

メーカーなどによるかと思います。


細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)は早くて1ヶ月くらいです。
出来れば1ヶ月くらい続けて欲しいところです。
しかし肌に合わない場合はすぐ使用を中止してくださいね。
スキンケアは日々の努力しかないです。
スキンケアを怠れば衰えます。
まだお若いと思いますが、肌の老化は17歳くらいから始まります。
紫外線も肌や細胞にダメージを与えます。
出来ることからコツコツがんばりましょうね。
    • good
    • 0

化粧水は全体にしっとりするまで入れ込むのが理想的です。


ほうれい線が気になる所はより乾燥している可能性がありますので更に重ねづけで。

月1さんがあげてくれているストレッチいいと思います。

また、口角を上げるのを習慣化するのもいいと思います。
への字口のようになると余計ほうれい線が目立つように見えるので。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

歯並びの確認で、歯医者さんです

    • good
    • 0

治療というより、乾燥に対するケアをおすすめします。


水分量が少ないとシワが濃くなります。
化粧水をたっぷり入れ込んで、エッセンスで閉じ込めましょう。
ローションパックなどもおすすめです。
また、お顔の体操のような、内側から舌を使ってほうれい線を伸ばすようなこともしてみては?
表情筋や話し方で左右に差が出てもおかしくないと思います。
一応ビューティーカウンセラーをしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!