アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で活動している40歳前後の女です。
何人かとお見合いをしているのですが、相手がこちらから聞いてもない余分なことを喋ったり(誕生日の日付や血液型、干支など女性側でも調べればわかることを言ってきたり)自分のことばかり喋っていたり、こっちに話す隙を与えなかったり(一時間喋り倒されたり)する人が多く、そういう自分のことを喋るおしゃべりな人が生理的に受け付けません。
そういう人は早く帰りたい…という気持ちになり断ってしまいます。
相談員の話によると、自分では当然わからないのですが、私は申込みが来てる方だということです。
あと、お見合い後も交際希望の男性が全員ではないですがほとんどあるみたいです。
相談員の人は
「〇〇さん(=私)はほとんどの男性から交際希望が来てるから、あとは〇〇さん次第ですよ」
と言っていました。
私は若い頃から今までそのような性格の男性は受け付けませんでした。
みなさんならそういう性格でもいいとこれがあれば妥協しますか?
それだけで断るのは損ですか?

A 回答 (7件)

結婚相談所に入会して結婚となるとある程度妥協は必要です


どうしても譲れない条件2~3つにしてあとは妥協です。
自分の理想にぴったりの男性は皆無に等しいと思って
妥協して結婚するか結婚を諦めるかどちらかだと思います。
    • good
    • 0

「生理的に受け付けない」


なら、無理をしなくても良いのではないでしょうか。

当然、初対面や会話が苦手な人も居るので、その一歩先に進む事によって良い部分が見える事もありますが。
でも、結局今までそういう気持ちにならなかったわけですよね。

それこそ交際希望が来るのであれば、焦らなくても良いのではないですか。
若いころからそこが妥協出来ないのであれば、しなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたにとってキモくない男性からは需要が無いということなので妥協しましょう

    • good
    • 0

それが婚活市場で貴女の年代ということです。



モテるならもっと若い売り時に恋愛とか婚活したら良かったですよね

40代で満足な婚活があるなんて思っているのはどうかしてますよ。

貴女も彼らと同じですね

高望みです。

ワガママですねー

お見合いでコミュ力高い人狙うなんてのはね笑

ほとんど低いし、美味い人は結婚していなくなります。

そんな呑気に構えていても仕方ないですよ。

僅かなチャンスでしっかりモノにしないといけません。

またお聞きする限り、貴女の了見は狭いですね。

結婚向いてないんじゃないですかね。

他人を受け入れられないんですよ、拗らせてます。

男性も問題だけど貴女も同じく問題があります。お互い様かと思います
    • good
    • 1

>それだけで断るのは損ですか?



はい。
その人が、他の人とのお見合いが上手く行くように、欠点を教えてあげれば、自分のお見合いの失敗と相手に次回へのエールを送る事が出来ます^^
    • good
    • 0

あれ?



また同じ質問してないですか?

以前同じような質問見ましたよ。
    • good
    • 0

元々そーゆー人or婚活に必死だからアピールが過ぎる人


のどっちでしょうね。。
前者だとシンドイですよね。
そこを見極めるために、ソレ以外は許せそうな方とデート
してみては?
モノは試しって感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A