アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして『女の子』だったら、それだけで性的対象になるのでしょう?
よく侮蔑対象や否定的に見られている要素(よく言われているものだと例えば、陰キャラ、コミュ障、ぼっち、嫌われやすい、変わり者、オタク(オタク気質)、社会不適合者、底辺、落ちこぼれ、ニート(大人の場合?)、要領が悪い、不器用、無能、何のステータスもない、障害者など)に全て該当する人がいても、それが女の子だったら、例え侮蔑的扱いや認識をしている人達でもすぐに手のひらを返すように性的対象にできたり、例外扱いになったり…

ちなみにこれは、いわゆる3次元でも、そして2次元のアニメキャラでも、男の人と全く別の扱いをされています(極端に言うなら、それが全く同じ要素を同じ数、度合いで持つ対象同士でも、男の人なら漏れなく侮蔑や嘲笑の対象、女の子なら性的対象になったり)

A 回答 (4件)

>どうして『女の子』だったら、それだけで性的対象になるのでしょう?



男性の根源的な欲求が「女の子とセックスすること」だからです。「女の子」の範囲がどこからどこまでかは論争がありますが「女の子であることで注目を浴び、お金を稼げる時期」を考慮すると、大体15歳ぐらいから30歳ぐらいまでが「女の子」だといえるでしょう。

「お金を稼げる時期」と書きましたが、つまりこれは「男性が根源的な欲求を満たすためにお金を払ってもいい」と思う対象年齢が大体これぐらい、ということです。だからアイドルなどは大体15歳~30歳まで、女性自身30歳を境に結婚願望が強くなるのは「これ以降は女の子として扱われなくなる」という自覚があるからです。

「侮蔑対象や否定的に見られている要素が合っても女の子なら性的対象になる」という点について考えるなら、逆に考えてみましょう。

つまり、
なぜ、陰キャラ、コミュ障、ぼっち、嫌われやすい、変わり者、オタク(オタク気質)、社会不適合者、底辺、落ちこぼれ、ニート(大人の場合?)、要領が悪い、不器用、無能、何のステータスもない、障害者など、は「男性だと侮蔑的扱いや認識をされるのか?です。

ごく簡単にいえばこれらの人たちは「女の子を守れない」と認識されるからです。「女の子を守れない」ということは「女の子とセックスする資格がない」と見做されます。だから男として「女の子を守れない」のは人間として社会人として失格だと見做されて、侮蔑的扱いされるのです。

じゃあ、なんで「女の子なら例外になるのか?」それはこの社会が「女の子を守る原則」で動いているからです。

分かりやすい例が「ホスト狂いで売春をするようになった女の子を守れ」という問題提起で、以前から「ホステス(キャバ嬢)に狂って破産した男性」はたくさんいるのに、それらは社会問題にならず「女の子がホストに騙されている」となると、すぐに社会問題化するようなことです。

もちろんこの問題に対しても「ホストに狂って金銭的に問題を抱えるのは、個人の能力や資質の問題」と切り捨てる人たちもいるのですが、国会ですら取り上げられることを考えれば、日本は「女の子を守る」を社会の大前提としている国だ、ということが分かるはずです。

なぜ「女の子を守る」ことが前提になるのか?そうすれば「女の子がセックスさせてくれる」からです。

で、上記の設問に戻ります。この循環が「男性優位社会」の本質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的に丁寧に教えて頂き、ありがとうございますm(*_ _)m
いずれも細かく教えて頂いたおかげで納得や理解を得られ、そして非常に参考になりました…!

お礼日時:2023/12/15 22:49

全ての人類にとって、女性とはそもそもに性的存在なんです。



女性にとっても、男性同性愛者にとっても、勿論男性にとっても、女性とは性的存在なんです。
何故かと言うと、全ての人類は女性の体から産まれ女性の体に育てられるからです。女性の存在と女性の体は、全ての人類にとって、命の根源であり欲求の始まりなんです。それをむさぼりつつ人は育つんですよ。全ての人類はその味を知ってるんです。

そして、全人類にとって女性に愛されること、それは生きる特権です。

「女の子」それは概念的には、命の源であり欲求の始まりとなる未然の状態です。その未然の状態は、まだ誰にもむさぼられてない状態です。まだ、誰も味わってない状態です。ですので、対象化する以外に扱いようがないのです。触れてはならぬ、見てるしかない。誰もそれをむさぼれないのですから、対象化した者への欲求だけが肥大化します。その肥大化の顕如な形が2次元化です。

その現象の側面側面を時々あなたは、見るわけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…とても奥が深いです。具体的にわかりやすくありがとうございますm(*_ _)m
確かに、女性も男性も、皆、女性から生まれますもんね…だから同性愛者としても、女性同士のほうが男性からも尊ばれ、年齢、内面、国籍(民族や人種)、など、いずれの部分がどうであろうと、そしていずれの部分が一般的、大多数から見て侮蔑されやすいものであろうと、そこに『女性』であることが加わるだけで漏れなく肯定されるのですね。なんだか神秘的な真実です…

お礼日時:2023/12/14 10:15

おはようございます



男は女を性的対象と見ているからです。

プロの人で性処理をするためには、高いお金が必要なようですから、タダで出来る相手を常に物色しているからだと思います。
    • good
    • 0

どうしてって言われても、


そういう思考の人が『女の子』というだけで性的興奮をする極めて異質な性癖の持ち主だから、
としか言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A