dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Galaxyfold5はいつになったら安くなると思いますか?

A 回答 (2件)

できないし、各社ともやらないでしょう。

各社とも総務省の忠犬ですから・・・
各社とも国には逆らえませんから。

総務省は、日本国の法律で投げ売りを行うな禁止!4万円までは認める。
そんなことを2023年12月27日から行いますから無理でしょう。
生産が終了して1年とかもたたないうちに在庫はなくなるはずですし・・・

三星電子が自ら販売するとかなりの大きな割引きも期待出来るけども、自らが販売しても赤字になるまでの価格は下げないでしょうから。
    • 0

Galaxyシリーズは毎年新機種が出て少ししたら各社投売りしているので、

(例えばGalaxyS22であれば5万円(2年後にお返しするなら500円)とか、GalaxyFold4で3万円以下(本体7〜8万円で5万円のポイント還元)とか)

同じく投売り始まるのは来年の夏秋頃になるのではないでしょうか。

余談ですが、
・結構重量があって疲れる
・指紋がすごく付きやすい(目立ち安い)素材
・ペン、タッチの精度が悪い
・対応アプリが殆どない
・動画が比率が合わず黒帯だらけになる
という感じで、
ちょっと微妙ではあります。

スマホとしては微妙ですが、雑誌を見るポータブルタブレットとして使う感じなら良い感じです。

そんな感じでキャッシュレス決済も不便なのでwena3などウェアラブル端末(コンパクトなスマートウォッチ)も一緒に買うのが良いかなと思います。

参考になれば
    • 0