アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考え過ぎてしまう部分を改善させるには、どのような工夫仕方と考え方と方法が必要なのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>考え過ぎてしまう

それは違いますよ。「考えなくてもいいことをウジウジ悩んでいる」だけです。 そのウジウジ悩むをやめればいいのです。

たとえば、直近の悩みはなんですか?
 来週、恋人に会うのだけどどうしていいかわからないって?
 そんなの「どこに行こうかなあ」と思い「おいしいレストランがあるそうだから行こう」とか「映画を久しぶりに見ようかなあ」とか考えればいいのです。
    • 1

その件が考えすぎる価値があるのかを先ず考えてみたら?

• 1

考えすぎて不都合なことはほとんどありません。

考えすぎだと思うこと自体間違った結論を出していることに気づくべきです。

あなたのそういう想いを改善するには、毎日新聞を読むとか本を読むなりして客観的な視点で物事を考え判断できる能力を磨くことです。
    • 1

過去に、どんなに考えても、その時にならないと、どうにもならないという、経験無いですか???

なったら、なったで、その時じゃないと、どうにもならないという、実感を得て、認める事からですね。。。

今考えてどうにかなる物事と、その時に鳴らないと対策のしようがない物事って、判断できますよね???

もちろん、予防線張って、上手くいく物事もありますが、

基本、未来は誰にも分からないのです。。。
    • 1