プロが教えるわが家の防犯対策術!

周囲に流されないようにする為にはどのような工夫と考え方が必要ですか?それから、改善点も含めて教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分の考えに自信がないから他人の意見に頼らざるを得ない、


これが、周囲に流されるという事になります。

自信(根拠となる知識)があれば、周囲に流されることはありません。
但し、周囲の意見を頑なに排除するという事ではなく、
良いところは取り入れる、
これも自身の知識の裏付けがあるからできるのです。

これから改善していきたい、と言うのであれば、
その分野における、勉強や経験を積み重ねるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。必ずや実行しておきます。何卒回答をして下さり誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/09 16:21

確固たる価値観、信念、目標を


持つことだと思います。

そのためには、常に勉強し
成長し続けることが必要でしょう。
    • good
    • 1

しっかりとした自分を持つ


誰が何と言おうと自分はこうなんだという意識を持つ事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A