プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は日ごろから女の人を「さん付け」で呼んだり女の人に敬語を使ったり女の人の前で自分の事を「僕」と呼んだりしています。しかし外出してみれば、「女の人を呼び捨てにしたり、女の人に対して馴れ馴れしい口の利き方をしたり、女の人の前で自分の事を「俺」と呼んだりする」男性ばかりが目につきます。僕が女の人に対して日ごろから心掛けている事はそんなに情けなくて男らしくない事なのでしょうか?また、皆様は「女の人を「さん付け」で呼んだり、女の人に敬語を使ったり、女の人の前で自分の事を「僕」と呼んだりする男性」と「女の人を呼び捨てにしたり、女の人に対して馴れ馴れしい口の利き方をしたり、女の人の前で自分の事を「俺」と呼んだりする男性」のどちらが多いと思いますか?

A 回答 (7件)

僕は過去に女性問題で辛い過去を背負い、何度もアタックし、失敗...


それどころか、なめられる...
何が足りなかったのか?

それは男磨きだった。

そう、今の日本人女性は、普通の男性を軽視し、カッコいい男性に執着する時代。
これが発展途上国の宿命かも知れません。
http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • good
    • 2

貴方は物凄く男らしい今時珍しい貴重な存在です


昔の日本はそうだったんですよ
古い日本映画を観ればよく分かります
今はもう駄目ですねみんな下品になっちゃった(女性も)
数の多さですが貴方のような人もまだまだ居るとは思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「男らしい」と言われた経験がないだけにとても嬉しいです。

お礼日時:2023/09/20 15:03

あなた、自分のやり方が正しいと思っているでしょ。


多くの回答者が貴方のやり方はおかしいと言っても、
改めるつもりは毛頭無いでしょ。
なら、どちらが多くてもどうでも良いことではないですか。
情けない、男らしくないという奴には言わせておけば良いでしょ。
貴方の矜持を無くしては、人生は終わりですよ。
貴方は貴方、他人は他人、それで貫けば済むことでしょ。
こんな質問をすること自体が、
私は、情けない、男らしくないと感じます。
自分の二本の足でしっかり大地を踏んで歩くことです。
    • good
    • 0

そりゃ親しくなるまではそうする男性が大半だと思います。


どういう関係性かにもよりますが、例えば同じクラス・隣りの席でずっとそれだと壁がありますよね。
必要以上に親しくなりたくないのかな、と思わせてしまうような。義務的な対応、みたいな。
あと、女性の前でだけ、はマイナスに作用するんじゃないですかね。
女性は「男の前で態度変える女」を嫌います。つまり異性の前で態度を変える人を嫌がるんだと思います。
情けなくて男らしくない、というより、その2面性を嫌な奴と捉えられてるかもしれません。
    • good
    • 0

呼び方はそう問題ではないような・・


問題は態度や行動・・
    • good
    • 1

情けなくないし男らしくなくありません。


女性も男性と同様に接する男性が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 15:00

私もあなたと同じです。


基本的にはその方がはるかに多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A