プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代一回振られてるけど友達でいた好きだった人に3年ぶりにインスタで連絡して
自分:最近受験どう?
相手:ずっと勉強してますまだ受験終わってません
自分:俺も、頑張ろうね!
  現代文なかなか伸びんのだけどアドバイスくれへ
  ん?
相手:現代文苦手なので、他の人に聞いてください。。
自分:了解です。
  理系?
相手:文系ー

と言う感じの今dmなっていて最後のーがついてる感じ昔の感じに戻ってきた気がしてます(まだ分かりませんが)
ここから理想は毎日、週3ペースぐらいで自分と相手の受験に影響がなように1日1、2往復目安にやり取りしたいのですが仲良くなるこつ、やり取りを続けるコツ
教えてください
受験終わったら2人で遊びに行く目標です

A 回答 (4件)

うーん、質問者さんの恋を応援したいですが、、、相手の反応がイマイチな気がします。



相手は質問者さんの問いにそっけなく答えるだけですし、質問を返すこともないので、質問者さんが頑張って会話を繋げてる状態ですよね。脈はなさそうかなぁと思ってしまいました(´・・`)
    • good
    • 0

他の人に聞いて下さい


 
まぁ、これで全てを物語ってますねぇ
    • good
    • 1

文章のやり取りだけ見ていると


2回目振られた感じです。
    • good
    • 1

いや、無理でしょ。


音引きひとつでその思い込みは、とても危ない傾向だと思います。
「文系ー」に親しみを感じたのは百歩譲っていいとして、
「他の人に聞いてください」はどう感じますか?
私なら、強い拒絶感を察知するけど。

「文系だよー。お互い勉強がんばろ♡」くらい何の感情もなしに打てます(←もちろん、まったく脈なし)。
自分に都合の良い解釈をして暴走しないよう、セーブしてください。

本当に好きなら、受験期に余計なストレスを与えないであげて。
せめて受験が終わるまで、連絡を待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A