アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も残すところあと2週間です。年末といえば大掃除。みなさんは大掃除しますか?
ちなみに私(の家では)しません。通常モードの小掃除?です。

A 回答 (9件)

日々終活で掃除をしていますのでやりません


うちの旦那と息子は年末に玄関を掃除させていたら
くそ寒い時になぜこんなことをするんだと 怒って
うちの大掃除は真夏のお盆にする!
と宣言して以来年末の大掃除はしていません
当然お盆に掃除なんてしません
いつするの? いつかでしょう と言ってました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/18 11:37

普通はしますが、今年は年末ギリギリまで仕事をすると聞いて


ますので、まず今年中には出来ないでしょう。
ちなみに自分の掃除分担は車3台の洗車とワックス掛けです。
家族全員が洗車機が大嫌いなので、全て手洗いとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/18 11:38

基本的に掃除をしようという気が余り起こりません。


室内の掃除も月に1度程度、それも極簡単です。
大掃除なんて考えたこともありません。
寒いときにする人の気が知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 11:38

二日がかりで昨日ようやく終わりました(汗)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/18 11:38

寒いし、やりたくないですし、


休日も、カレンダー通りなので、
大掃除やる気スイッチは、入りそうにないです。

ストレス発散に、高圧洗浄機で、家の外壁でも
洗おうかな……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 11:37

日、週、月、それぞれに掃除するところが違い、年末は日や週、月でしているところにプラス年単位でするところをします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/18 11:37

毎日家の中は掃除をしていますが、外回りはしていないので、ブロック塀やガラージのタイルなどジェット噴射掃除機で綺麗にしょうと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 11:37

いいえ。

いつも通りの普通の掃除のみです。

我が家ではGWを使って大掃除をします。
水仕事が厳しい時期にわざわざやらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 11:37

家族全員が


怠け者なので網戸も外さないし窓も吹かない。
ルンバ1号2号が掃除してるだけ

と言って
5月連休1日は、機材導入し大掛かりな掃除します。
空調掃除はプロ呼びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A