dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の叔母さんに「親戚の○○さん死んだよ。」と言ったら
親戚の叔母さんが、「それ 聞いた。」と平気な顔で言いました。
人が死んでも悲しくないのですね?

A 回答 (6件)

親類同士だって仲が悪い同士だっているからね。

付き合わない同士もいますから。俺んちなんか親の兄弟は多いから従姉妹だって何十人もいますから、その関係の誰々たって会ったこともないから、わかんねえよねえ。
    • good
    • 0

他の人から聞いていただけ


いちいち悲しんでいられません
また貴方の前で悲しみを見せる必要もありません
    • good
    • 0

亡くなった人との関係性の問題だと思いますけど。



深い付き合いもないのなら、「知人」のレベルではないですかね。

「人」と言っても様々ですよ。

阿倍くんが銃撃されて死にましたけど、悲しくない人は大勢いると思います。
    • good
    • 0

貴方の言葉使い未成年ですか


亡くなられました
永眠されました
など
ガンガンないから相手も真剣な答え返しません考えて下さい
    • good
    • 0

よほど喜怒哀楽の激しい人物でない限り、親戚の誰かが旅立ったぐらいで悲しがったりしません。



あなたはご自分の親ならともかく、親戚と言うだけでわんわんと嘆き悲しむのですか。
それこそ異常です。
    • good
    • 0

既に知っているから、落ち着いて答えられた、だけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A