アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ後に自分のスマホを勝手に見られるのが嫌なのですが、何か対策はありますか。

A 回答 (6件)

これは遺言に記しておくか、


もしくは信用できる人にお願いをしておくか。
この2つしかないと思いますね。
自分は死んでしまうのですからどうにも対応はできません。
ですので、これだけは誰かに頼らざる得ないわけです。
『もし、私が死んだらスマホを見ないでそのまま処分してください。』
と、遺言に記すか、誰か信用できる人に頼むしかないですね。
それが一番確実だと思いますよ。
    • good
    • 1

生体認識を活用しないでパスワード式にしていれば困らないです

    • good
    • 1

死ぬ前に叩き割る。

    • good
    • 3

スマホにロックをかける



スマホでもiPhoneなら、10回連続でパスワードを間違えると初期化されることになる。
    • good
    • 2

嫌な予感がする


回答になってないけど、4月に遠方でお世話になった方に数年ぶりに会おうと思い携帯に電話したら、約30年前に1度あった娘さんが出て自分の事覚えてなくて最初は不審者と思られたと思いますが携帯に自分名前登録してあり、簡単に説明して分かってもらえて、昨年の11月に亡くなった言われてお墓参りに伺いたいと伝えお墓参りと1回忌に行けました、携帯は後数ヶ月で契約するとの事だったそうです
もし携帯見れない、電話帳機能全て削除されてて親し方から連絡あっても携帯持ってる方は未登録者なので対応しない可能性あるので、知られたくない内容だけ削除してはどうですか
    • good
    • 1

ロックをかけるか水没させましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A