dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の日本車で奇抜なデザインの市販車といえば何がありますか?

A 回答 (3件)

おっ!と、思ったのは HONDA eですかね

もうすぐ生産中止みたいですけど
    • 0

保守的なユーザーが多いクラウンの攻めた斬新なデザインには驚きました

• 0

最近の日本車で奇抜なデザインの市販車といえば、以下の5車種が挙げられます。

トヨタ・ランドクルーザー250シリーズ: 丸みを帯びたフロントマスクや、筋肉質的に引き締まったボディが特徴的です。

ホンダ・ステップワゴン: 徹底して磨き込んだ面に細くシャープなキャラクターラインを刻んだボディは強いカタマリ感を持ち、初代や2代目をオマージュ
した縦長のリヤランプがよく似合います。

マツダ・MAZDA3: 低いノーズと小さなキャビン、広いリヤピラーからなる佇まいはじつに古典的なエレガンスさを感じさせますが、「引き算の美学」により強いカタマリ感と現代的な面の表情を獲得しています。

スズキ・ジムニー: カッチリしたスクエアボディは、ドライバーがクルマの姿勢を正確に把握するため。 両端が切れ上がったバンパーと相似形のフロントパネルも軽快で、伝統の5スロットグリルやクラムシェルフードも健在です。

スズキ・イグニス: 大きな球体をスパッと切ったようなフォルムのなかに、1980年代的なフロントグリル、シャープで豊かなショルダーライン、大きく張り出したフェンダーを盛り込み、コンパクトながら安定感のあるスタンスを実現しています。

以上の車種が、最近の日本車で奇抜なデザインの市販車として挙げられます。
    • 0