dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キル、ビル見たけど全く面白くありません。

いったいあれのどこがいいのでしょうか?
教えてください。

血がいっぱい出ていますね。
ストーリーも意味わからないし

A 回答 (8件)

確かに・・いきなりごらんになっても何が面白いのか何が言いたいのか・・わけがわからないと思います。


というのは、タランティーノ監督は部類の日本映画ファン。(特に故・深作欣二を崇拝)この作品は日本映画が一番熱気があった30~35年前のやくざ映画・時代劇などのパロディを満載にしているのです。したがってこの映画を本当に楽しめるのは、4~50代でかつそういう映画を当時見まくっていた映画ファンのおじさん達でしょう。私はそういう30年前の日本映画大ファンですから「キルビル」を見ながら、「あの映画のパクリだ」とか「おお、懐かしい」とか面白く楽しめました。しかし・・言い換えればこれはタランティーノ個人の自己満足的な映画といえるでしょうね。血の噴出し方もすべて昔の日本映画にあった場面です。たとえばソフイというフランス人女性が腕を切り落とされ、血が吹き出るシーンは「仁義なき戦い」という映画にそのままのシーンがあります。ダンスフロアで足首をスパスパ切り落とすシーンは「子連れ狼」という映画に同じ場面があります。そういう作品なんです。
    • good
    • 2

見方によってはつまらない映画、になっちゃうと


思います。
内容が結構色々な映画の(言い方悪いけど)パクり場面
が堂々と出てくるので、今まで色んな映画を観て来た映画好きには面白いのかもしれないかも、と思います。

私個人ではそういう場面も然り、内容的にも(笑)
ツッコミどころ満載で面白い映画、
と思っています。
あんまり難しく考えずに軽い気持ちで観るといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてみなさんに御礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。正直、みなさんの意見を聞くまではこの映画の意味が分からなかったと思います。

結局この監督さんの個性だったのですね。また日本好きだとは知りませんでした。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/06 02:29

私も見ましたが、あまり面白いとは思いませんでした。


奇妙な日本の表現が随所にあり、それはそれで面白かったですが。。。。
    • good
    • 0

たしかに、予備知識がないとつまらないかもしれません。


タランティーノ監督はレンタルビデオ屋でアルバイトをしていたこともあり、異常ともいえるぐらいの映画マニア。
特にアジアのカンフー映画が大好きで。
キルビルにはそれらタランティーノの好きな映画がパロディーのように混じっています。
いわば、タランティーノの自己満足といっても過言ではありません。
だから、分かる人には面白いけれど、それらを知らないとつまらなく感じてしまうのでは?
    • good
    • 1

こんにちは


わたしは結構わらっていました。

血が飛ぶところはあんな風に飛ぶか~?と、思っていたし、いきなりマンガになるしで笑っていました。
ユアサーマンが結構好きです。

2の方がおもしろくなかったです。
これは映画でみなくてよかったとおもいました。
    • good
    • 0

キル・ビル




賛否両論ありますが、本人が面白ければいいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002LH …
    • good
    • 0

こんばんは。



他の人がおもしろいからといって自分もおもしろいというわけではないと
思いますのできになさらないでいいのではなでしょうか?

ただストーリーがわからないということもありますし

下記サイトの解説と下部に記載されているみなさんの感想が参考になるかと思います。

中には「わかんない」っていう感想もありますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

見た映画の意味が分からないときに、見るサイトがありますので、URL貼っておきます。


ネタバレなので、映画を見る前には見ないほうがいいです。
キルビルも紹介されてます(2の方はまだのようです)ので、見てみてください。

人によってはもちろん面白いんでしょうが、私は苦手でした。

参考URL:http://www.coda21.net/eiga_titles/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!