アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のクリスマスから同性の親友とプレゼント交換を始めたのですが、去年その子から貰ったヘアオイルが凄く良くて、そこからヘアオイルにハマったので、今年は私がその子に合いそうだなと思ったヘアオイルをプレゼントしようか迷っています。

髪質によって合わないかもしれないし、去年貰ったのと同じ物の種類のプレゼントを返されたらどう思うかなーなど、別のプレゼントにした方がいいのか分からないので良ければ意見を聞かせてほしいです…!!

渡すとするなら全く別のメーカーで違う良い香りのヘアオイルを考えています!

A 回答 (3件)

お勧めします

ナプラ N. ポリッシュオイル 30ml スタイリングオイル1279円
ナプラ N. シアオイル 150ml [napla] エヌドット 流さないトリートメント ヘアオイル2740円
ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム 120ml
2140,円
アウトバストリートメント レベナオーガニック シルキーモイストオイル 95ml2980円
JILL STUART ジルスチュアート ヘアオイル ホワイトフローラル 60ml
2880円
    • 0

ヘアオイル以外のものにしましょう。

理由は3つ。
1.あなたにプレゼントするときに、自分にも買っている可能性があります。バレンタインでチョコを買うときに、自分用にも買う人いますよね。
自分で使ってみて良かったから、あなたにプレゼントしたということも考えられます。
2.お値段の比較がしやすくなります。ブランドの問題もあります。
お友達が良いと思ったブランドの商品をあなたにプレゼントしたはずです。あなたが別のブランドの商品を買って返したら、ハズレの可能性があります。
3.単純な問題。考えるの面倒だから同じものにしたの?と思われる可能性があります。

ヘアオイルではなくて、ハンドクリームはどうですか?
同じくらいの価格帯で良い商品ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど…!少し補足としましては、価格帯に関しては事前にお互い2000円代と決めているのと、去年にはハンドクリームをあげました!
3に関しましては、去年貰ったヘアオイルがほんとに良かったから…!みたいに説明はもちろんします!
あと他のものとセットにするつもりです!

1は私も少し懸念している所です笑 私が貰う立場ならもしそうだったとしても(別の種類のものなので)嬉しいなと思っていましたが、他の方ならどう思われるのか聞きたかったのでご意見とてもありがたいです!!

素晴らしい考えですね

相手も自分のほしいものをプレゼントしたと思うのでとても良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そう言っていただけるととても嬉しいです…!
喜んでくれたらいいなと思います!!