アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでアルバイトをしている23歳 女です

58歳の店長 男に

お姉さんお姉さんって言われます

普通に気持ち悪くないですか?

あと目を見て話を聞いてるだけなのに

こんな見つめ合ってドラマじゃないんやから

って言ってきて

何言ってんだこの人って思いました

他にも色々言われたりされたりして

気持ち悪いです 対処法とかってありますか?

A 回答 (9件)

にっこり笑って、それ気持ち悪いので辞めてくださいね。

って言ったらいいです。
    • good
    • 0

君、、よりマシかなと、、、



ま、オネーサンも、、ないか、、、

名前あるわ!




ウイスーパーボイスで
    • good
    • 0

ふむ…。

態度に出しちゃうのはまずいですか…?

苦笑いで「は、はぁ…。」(首傾げ)
あの、大丈夫ですか?(ドラマじゃないんだからとか言われたとき)
名前を呼ばれるまで返事は控えるとか(別の人のことだと思いました!笑)
    • good
    • 0

気持ち悪いですね…


塩対応で壁を作ればいいと思います
    • good
    • 0

おばさんと呼んでもらった方がいいですか


多分他の人にはそう呼んでいる人だと思います
人との会話の時は目を見ないのが普通です
動物でも目を見る威嚇されたと思って戦闘態勢に入ります
人ののどや口元を見る物です
気持ち悪いと思うのならその職場を辞めるしかありません
    • good
    • 1

なかなか、20代の若い子と話す機会がなく、緊張しているだけです。

「お姉さん」は、普通に女性に対しての二人称です。もちろん、若い子から、年上まで、声をかけるとき、使えます。
    • good
    • 1

気持ち悪いです…


その人、相手が「女性」ということを意識し過ぎてるんでしょうかね。

「わたしお姉さんじゃなく○○です(名字)」と言ってしまっていいと思います。
目はあまり見ない方がいいかもしれませんね…とにかく勘違いされないように距離をとっていた方がいいと思います。
    • good
    • 0

店長と言わないで、「おじさん」って呼んでみたら。



または、あなたのお姉さんでは無いので、〇〇と名字で呼んで下さい、と言う。
    • good
    • 1

気持ち悪いですね・・


「お姉さんって呼ばれるの慣れないので
苗字で呼んでくださいませんか?」と言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A