プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西人です
わたしは23歳の女
店長は58歳の男です
店長からおそらく私だけに
自分~?って言われます。
二人称が私だけ自分なんです。
一人称はほかの人には僕なんですが
私には俺って言います。
なんの違いなんでしょうか?
最近まで私にも僕って言っていたのですが
この前から俺っていいます。

ほかの人にはちゃんと苗字にさん(男女関係なく 年齢関係なく)
言うのに私だけ自分って言われます

A 回答 (2件)

格下認定ですね。


店長に気に入られていないんでしょう。
その原因はここではわかりません。
    • good
    • 1

関西のオヤジが他人を見下す時に使う表現ですね。



年齢のためか、性別のためか、それともそれ以外の特質ゆえか、わかりませんが見下されいるのは確かだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!