アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です
スーパーで働いているのですが、
年内か2月で辞めたいと店長に話をしました。
人間関係か?と聞かれ頷きました。実はタレコミがあったと。
先輩が店長にチクってくれていたみたいでした。
惣菜で働いているのですが、私以外若い方がいなくて
1番ちかくて47歳です。32歳の方がいたのですが1年前にやめてしまいました。
結構きついです。話があいません。人間関係で私はしんどいんです。
56歳の先輩はスーパーで働いて10年以上経つ方で3番目に古い方です。
本当はリーダーをやらなくてはいけないのに嫌だと断ったみたいです。
発注もいちばん簡単なただ数字をノートに書くだけの事をやっているにも関わらず
そんな事もできないのです。事務の方が発注してくれはるのですが
何回も忘れて事務の方が発注終わったタイミングで持って来るらしく…
何回も何回も繰り返ししていい加減にしろと怒られたみたいです。
その方に注意しても全く響かず…前の店長に店潰す気か!と怒鳴られたみたい
なのですが全く響かず…ベテランのくせに1年ぐらいの私にめっちゃ聞いてきます…
人数が足りておらず急ぎでやっているのにその方はわざと遅くして
私はめっちゃ必死なのにとろとろやるので結局遅くなります。そのうえ
その方がやらないことをせずどっか行って逃げるので結局私がその方の分まで
やらないといけなくて私だけでやってるみたいで馬鹿らしくなってしんどいです。
毎日毎日です。すっごく喋るし自分ができてないのに他の人ができていなかったら
それに対してすっごく偉そうに言ってます。頑張ろうと思って加工場に入った途端ため息ついて疲れた疲れたって言ってきます。やる気なくなります。めっちゃ喋ります。
ずーーーと喋ります。喋りかけてきます。しんどいです


22歳 女です
辞めたいと店長に話しました。
その話しの流れで
いつ入ったの?ときかれ19って言って
あんま変わらんやん!じゃあ1年ちょっとか
20歳やろ?っと言われ違う22!って答えたら
あごめんごめん
若いから嬉しかってん
っといきなり言ってました。どーゆー意味でしょうか…

今日話することがって店長のところ行って
最後に気変わらんか?っと言われて
辞めたいって言ってまだ4日しか経ってない…
考え直してほしいと言われていたので…

A 回答 (4件)

こんにちは、


お疲れさまです、

世の中のベテランさんが
皆そうではありません、
お仕事が出来て厳しい方もいます、

例えば、どちらが良いか?
で考える材料として、
良い経験になったと思いますので、転職先を探し始めていいと思いますけど、、

思いきって給料をあげてもらう交渉をしてみてはどうですか?
実質仕事をしているのは
質問者様なのだか、
そんなにいて欲しいなら
と考えて、ご自分がこのくらい貰えるなら我慢できる金額を言ってみましょうよ、

それが通らなかったら
辞めればいい♪

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

そういうオバチャンと一緒に働くのは大変な苦労です。


「若いんだから頑張って!私も若い頃は年寄りの分もやったんだから~」
なんて根性の悪い人も居ますから。

それで、真面目で良い人が我慢できなくて辞めていく。
だから、そういうズルイ人達が残る。
なのに、会社が潰れずに上手く回っている・・・

なんだか可笑しなパターンですね。

まずもって仕事は自分のためにするもの。
それが社会貢献になるわけですから。

(ちなみに私だったら「今月いっぱいで辞めます」と言う、もしくはオバチャンたちと明るく闘います。)
    • good
    • 0

次の転職先が見つかったら「辞めます」でいいと思います。



仕事しないでフラフラ消えて、戻ってきても若い女の子のところで無駄口たたいて回り、話す相手がいなくなったら忙しい忙しいと言ってネットサーフィンし、業務は私に押し付ける輩が何人もいます。

ムカつきますよね。二度も人事に異動を迫り検討してくれたのに、上司が人事に大反対して異動を潰されました。

上司はちゃんと改善するから、と言うのですが
時が経てば元に戻ります。

どこに行っても2:8:2の法則にぶち当たりますよ。
働く人(貢献してる人):普通:働かない人(足手まといな給料ドロボー)

貴女がそのスーパーを辞めても貴女の代わりが出てくる。だからスーパーは困らない。

給料ドロボーへの給料支払額が低いのは
インセンティブ制度の会社です。
外資系保険会社がその典型ですね。検討してみてください。
    • good
    • 1

年内があなたの希望なのだから11月中に回答します


でいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!