アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーにパートで働いている20代です。
私は惣菜コーナー担当なのですが、田舎のスーパーで人手が少ないのに手間の掛かるメニューが増えたり、売れないのにノルマを増やされたりして、いくら頑張ってもどうにかなるような話じゃないのに、それでもできる限りはと頑張っていたのですが、どう頑張っても同じ惣菜担当の年上や店長に「のろま」「下手くそ」としか言われないことが辛くて、「やめたい」と店長に伝えたところ何故か「まだやめないで欲しい」と止められました。
私のような役立たずがいなくなったところで何も変わらないと思います。それに私を「使えない人間」だと言ったのは店長達です。私は「使えない人間」として正しい判断をしたつもりなのに、どうして店長が私が辞めるのを止めたのでしょうか。
それから何としてでも今の仕事をやめて別のところで働きたいです。店長に受け入れて貰えるような、やめたい時の「言い方」を教えてください。

A 回答 (8件)

どれだけ洗脳されてんのよ…(-_-;)



あなた優し過ぎるんだろうねぇ。

退職願出して行かなきゃ良いだけです。

何で、辞める事まで受け入れてもらわなきゃならんのよ。

個人の権利でしょ?

まぁ、パートだけど、最低限のマナーとして1ヶ月後に退社しますくらいの猶予は与えて上げた方が良いけどね。

たかがパートなら、頭にきて次の日から来ない人だって沢山いますよ。

ま、田舎だし世間も狭いだろうから、濁さない為にも数週間くらいの期間は働いて辞めたらどうでしょうか?

あなたパワハラされ、バカにされてんのに何故相手の言う事聞くんかね?

殴られて笑ってんのと一緒よ。
    • good
    • 4

言葉で何を言っても馬鹿な店長には意味が無い。

言葉で言う
より書面で退職の意思を告げよう。

退職したい日の14日前までに退職願を店長に出し、14日
の当日に退職届を出せば一言も言わずに退職は出来る。
もしそれでも拒否をした場合は、店長に言っても無駄だから
労働基準監督署に相談すれば有無を言わさず退職出来る。

ちなみに「のろま」「下手くそ」「使えない人間」と言う発
言はパワハラに該当する。録音した物があれば十分に証拠に
なる。録音物を労働基準監督署に聞かせれば、店長は退職を
認めるしかない。
    • good
    • 1

>どうして店長が私が辞めるのを止めたのでしょうか


辞める人間が多ければ、管理者としての資格を問われる

>やめたい時の「言い方」を教えてください
年上の同僚が、「のろま」「下手くそ」と言うので、自分を殺してまでパートをしたくないです って言えばいいのでは

また、若いのも有って体は動くし頭も柔らかいので、別の職業にでも行こうと思っています って言いましょう
    • good
    • 1

店長に言われた言葉で精神的にダメージを受けましたので、もうここでは仕事ができません。


と言って行きませんね。
    • good
    • 1

>田舎のスーパーで人手が少ない


>どうして店長が私が辞めるのを止めたのでしょうか。
簡単な話です。人出が少ないから故
「使えない人間」でも「犬猫よりは居るだけまし」
だからです。
それなりに、期待はしているのですよ
    • good
    • 1

独身なら、婚活に専念したい。


既婚から、家庭を優先したい。
最近のスーパーは日曜日も営業ですから、日曜日休める仕事に転職とか。
    • good
    • 1

>>どうして店長が私が辞めるのを止めたのでしょうか。



そりゃあ、「のろま」「下手くそ」と罵っていても、実際には、そこそこ戦力になっているのだと思います。

>>それから何としてでも今の仕事をやめて別のところで働きたいです。

日本には、職業選択の自由があります。何としても辞めたいなら、辞めたらいいでしょう。

>>店長に受け入れて貰えるような、やめたい時の「言い方」を教えてください。

「一身上の都合で退職します。」のみでいいでしょう。
詳しい説明は不要です。
    • good
    • 1

別に受け入れてもらえなくても


やめられます。
「私より使える人間を雇ってください」でいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A