電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのパートのおばさんの中には、厳しい人や性格の悪い人が1人は絶対いる、と聞きましたが
その人たちは例えば、どう厳しいんですか?

私が想像しているのは、陰口を言うおばさんや、イヤミを言うおばさんや、少しでも作業が遅れると怒り出すおばさん、です。

今度スーパーのお惣菜でパートをします。


どんな具合のおばさん達がいるのか知り、どう対応するか、シミュレーションしたいです。


ご自身が体験した話や、人に聞いた話など、教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (8件)

残念ながらその仕事のジャンルは変な人がいます


すでに質問に書いているような方々です
シミュレーションなんて簡単です
「世の中こんな残念な人がいるんだな」で一掃
そういう人と長くお仕事しないで済むようなレベルの高い仕事ができるようにまずは今回のパートで頑張ってください
    • good
    • 6

女性に限らず スーパーに限らず そういうことは 従業員が数十人いる職場では 珍しくもありませんが、そういうことのない職場多いです。


入る前から 色々考えても無駄ですし ひどいことはされませんから安心して下さい。
    • good
    • 1

無駄な労力使って疲れるだけです。


やらないほうが賢明です…
    • good
    • 4

どんなシュミレーションですか笑笑



そんなシュミレーション無駄でしかない笑笑
    • good
    • 0

そんな人はいません


そう言った人に体験談を聞いて下さい
こうしてつくってね できあがりはこうだから
といわれて のろのろとお客が待っているにもかかわらず
入れる物を入れ忘れて造っていたらちょっと 違うじゃ無いの
ちゃんと造ってね
といったら 口うるさい伯母さんになるんですか
厳しい人と言われるんですか
買うお客さんの立場から見たら
いつもの焼きそばまっているのになかなか出てこないし
やっと出てきたら紅ショウガ入っていないし
このお店 どうなっているの
もう二度と買いに来ないわ
と言われてしまうんですよ
それを防ぐ為にも 仕事を見て注意しているだけのことですよ
ミスらなかったら当たり前のこと
誉める必要なんて無いし
そのためにお金もらっているんだから
と言うことです
    • good
    • 0

『厳しい人や性格の悪い人が1人は絶対いる』


これは、必ずしも正しくはありません。
いないこともあります。

正確には、「自分とは合わない人がいる可能性がある」その覚悟が必要ということです。
どういう人がいてどう対処するかはケースバイケースですが、概ね共通して言えることは、
最低限の挨拶と礼儀はつくし、それ以外のことは必要以上に気にしないことです。

あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から

頑張ってください ❢
    • good
    • 1

オバサンは大概


誰かの母親ですからね。

自身の母親が優しいと、
ビックリするでしょうが…
口煩い母親いるでしょ?
そんな感じですよ。

そんなに構えないでも大丈夫
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

作業が遅いとオコ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A