アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの惣菜バイトで不採用になる理由は何?

A 回答 (8件)

清潔感がない


人が足りた
    • good
    • 0

経験がある人、同じ経験があってもそれが1番長い人が採用されたとか、ではないですか。

採用側の都合、基準は応募者にはわかりませんので。
    • good
    • 0

テキパキ出来ない 物覚えが悪い 愛想がない 料理へた

    • good
    • 0

それはそこの担当者にしかわからないことですが、アルバイトの不採用理由で一般的に多いのは、


・曜日や時間的に合わない。(または、希望が少なすぎる)
・交通費がかかりすぎる。(実費支給の場合)

あとは、一般的な理由です。
挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、清潔感、適性、常識、提出書類などに問題がある場合です。
    • good
    • 0

採用人数かな? 1人の採用に10人も集まれば9人は不採用になる…

    • good
    • 1

採用が1名だとして、就職希望者が10名いれば9名は不採用となります。


どんなに経験者であっても、そのひとよりも良いと思われるひとがいて、椅子とりゲームに敗れたら不採用となります。
    • good
    • 0

定員数の問題や年齢や経験者を優先的に雇う事で見送りされて不採用はありえます。

    • good
    • 0

不衛生

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A