プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーリースの会社を探してるんですけど、
結局どこの会社の車でリースしても、
ローン会社が絡んできますよね?
ちょっと割が良いだけでローンで買った車と同じなのでは無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんか人によって言ってることが全然違うのでどれが正しいのか困惑しますね。

      補足日時:2023/12/18 17:08

A 回答 (5件)

リースってローン会社がやっている、新しいビジネスだからね


リースの割りがよいってのは、リース会社であり、ユーザにとっては、割が悪い部分もあるからね・・・

ローンだと、毎月の支払い以外に、税金とかのメンテナンスの維持費が別とかかる。
リースなら、税金・メンテナンスの維持費を含めて毎月一定額。
任意保険までも含まれるものも・・・
リースなら、経費で落ちますから・・・

リースの毎月一定額の支払いってこと。
住宅ローンとかがあるなら、毎月一定額て分かりやすいこともあるからね・・・
ただ、リースって走行距離が契約で決まっていたりするから、返却時に、キズとか走行距離オーバーになったなら、追加で料金が請求される。
税金・メンテナンス費用などがかからないってうまいことをいっているが、最初に前もって契約してそれらを含めて支払っていく契約に。
事故とかで全損となり解約は糞面倒で、高い解除金を支払わないといけないことがある。時価の車両価格よりも残りの支払金額が高いってこともあるからね・・・ 支払われるのは、時価の車両価格まで。よって、足が出るってことはあるからね・・・
    • good
    • 0

経費で落とせる人以外にはメリット無し

    • good
    • 0

>ちょっと割が良いだけで


逆ですよリースの方が便利だが割が悪い。

※ローンの場合銀行の低金利で借りれれるなな絶対に得 カーリースは審査が緩い分とおり安い。
    • good
    • 0

どちらも月々料金を支払う方法ですが、


カーローンの料金に含まれているのは契約期間で分割された車両本体価格と利息のみです。
カーリースの月額料金には、各種税金や自賠責保険料などが含まれています。
    • good
    • 1

そうですね、


中古自働車屋で独自もありますが貧困者、破産者向けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A