dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は年収1300万程度、身長185cm、既婚子ども2人で、ずっとモテない50歳近い弱者男性です。弱者男性の人生ってつまらないですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

若い頃に全然モテなくて、、ゆえに今も気持ちが燻ってます、すいません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 14:29
  • HAPPY

結婚してる方が安心感あって寄ってくるとか書いてたんですが、寄って来ませんでした、すいません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 14:32
  • HAPPY

若い頃からほとんど女性寄ってこない中年自慢になるんですか?すいません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 14:33
  • 6と9が手間かかるんすよね。。がんばります❗️

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 16:28
  • HAPPY

ですよね、そんなんそこらにいないですよね

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 16:29
  • HAPPY

大企業のいわゆる、働かないおじさん、だからですかね、いや、会社にはちゃんと行ってるから働いてないわけじゃないですが

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 17:01
  • HAPPY

結婚前含めずっとモテてないので燻っているということです、すいません

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 22:54
  • HAPPY

結婚前に遊べな過ぎて燻っています。まあ若い頃すら寄ってこないのにオッサンに今さら寄ってこないからしゃあないですけど

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 07:32
  • HAPPY

モテないとこ。。

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 03:46

A 回答 (20件中11~20件)

人生のつまらなさは、人それぞれで感じ方が異なると思います。

年収や身長、既婚かどうか、子どもがいるかどうかなどの外的な条件は、人生のつまらなさの判断にはあまり関係ないのではないでしょうか。

もし、あなたが「弱者男性」と感じているのであれば、それは、社会や周囲の人々から、自分を「弱い」と見られているという思い込みが原因かもしれません。

年収や身長などの条件は、確かにある程度の社会的地位や評価を左右する要素ではありますが、それだけで「弱い」かどうかを判断することはできません。

例えば、あなたが仕事で大きな成果を上げている、家族を大切にしている、趣味や特技に打ち込んでいるなど、自分なりの強みや生きがいを持っているならば、それは決して「弱い」ことではありません。

むしろ、そのような強みや生きがいがあれば、人生はより充実したものになるのではないでしょうか。

もし、あなたが「弱者男性」と感じているのであれば、まずは自分を客観的に見つめ直してみることが大切です。

自分の強みや生きがいは何なのか、自分はどのような人生を歩みたいのか、じっくりと考えてみましょう。

そして、自分を「弱い」と決めつけず、自分の可能性を信じて、前向きに人生を歩んでいってください。
    • 1

むしろすごいでしょう。

1300万円の年収をキープしながら社内ニートができるというのは立ち回りの天才さを感じます。そんな男性がなぜモテないのかますます謎です...。

私は低所得低学歴ですし身長もあなたほど高くないですが、女性に困ったことは一度もありません。学生時代からクラスや学部では必ず恋人がいましたし、人気の女子を他の男子と取り合って交際したこともあります。体育祭のリレーでトップやアンカーを走れば必ずクラス関係なく女子がドリンクと手紙を持ってくれました。

社会人になってからも、女性は出会って何かしら笑顔で話していれば絶対に仲良くしてくれますし、仲良くなったらその人が低学歴低収入でも気にしない人が大半です(私が知る限りでは...)

結婚して子供もいますが、今も家族ぐるみで女性と仲良くさせていただいている人もいます。インスタも2万フォロワーいますが(カメラや服が趣味なので)、女性も多く、いつもハートマークの投げ合いです。ちゃんとリアクションして、コメントして、繋がることが大事です。

情けなくも少ない年収ですが、年収だけでそんなに人を決めつける女性に好かれて嬉しいですかね...。

毎日「ありがとう」の気持ちを欠かさず、女性のために何かしてあげたいという意を忘れなければ、きっと素敵な女性が見つかると思います。

質問とは違うかもしれませんが、必ずできると思います。頑張ってください。
    • 0

本当にそんな人であれば女性と仲良くするというのは可能なのでは。

モテるというレベルが高いのかもしれませんが。

人の心を掴まずに1300万円の年収まで上がってくるというのは考えられないです。私の周りにいないだけかもしれませんが。
この回答への補足あり
    • 1

結婚してる方が安心感があるから寄ってくる、というのは、

話上手でもてなし上手、だけどチャラくなく誠実そうに見える男性の場合です。

ちょっと金があるだけの50代既婚男性がボーッと立っるだけて女性が群がってくるわけないです。
いかに女性を楽しませることができるか?それがポイントです。
この回答への補足あり
    • 0

こんにちは。

貴殿は持てるための努力をしましたか?
素のままで持てる男は1000人に1人も居ませんよ。
持てる為の努力をしましょう。

一般に持てる条件は、
1.イケメン
2.高収入
3.高学歴
4.高身長
5.女に優しい
6.清潔
7.安定した仕事、将来性のある仕事
8.健康
9.コマメ
こんな所でしょうか。

貴殿は2と4が備わっています。
あと、必要なのは、5,6,8,9位でしょうか。
これぞ、と言う女に出会ったら、
コマメに接触し、優しく振る舞えば、すぐになびいてきます。
お試しを!

(持てすぎて身を崩しても、責任は取れませんが)
この回答への補足あり
    • 0

あなたが弱者なら私は虚弱者ですwww

今ある幸せに目を向けれないなんて、そういう意味ではかわいそうですね。
    • 1

自慢ですか?

感じ悪いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

お金あるならキャバ嬢やホステスにはモテるでしょう。

俺モテると言ってる人、水商売女にモテてるだけですよ。
素でモテるのは若いうちだけ。
この回答への補足あり
    • 1

はぁ?そんなこと他人に聞いてどうなんの??

本人が楽しければそれでいいだよ。みんなそれぞれの環境の中で、つまらなくならないように考えて工夫しながら頑張って生きてるんだよ。他人がどう思おうと関係ないやん!本人がよければ。
    • 0

既婚でモテたいって?

モテるってどんな意味ですか?
常識ある女性なら、既婚者に寄ってきません。
いったいどんな夢を見てるんでしょう。

キャバ嬢など商売女にキャーキャー言われたいんですか?
それならジム通いして腕や胸に筋肉つければ、お愛想でキャーキャー言ってくれます。
当然お金もバラ撒くように使ってください。
もちろん口上手に相手を褒めまくってください。
モテモテ気分を味わえます。
そういう夢を見せてくれる商売ですから。
この回答への補足あり
    • 3