アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府が国民を苦しめているとよくネットで言われてるのを見かけますが、そんなに苦しめられてますか?
以前と比して物価が高いのは事実ですが、それは国際情勢を見ても仕方がないことですし、多少物価が上がったと言ってもそこまで生活に影響していません。
結局自分の稼ぎが少ないのを政府に責任転嫁しているだけなのでは?どう思いますか?

A 回答 (10件)

何も知らないのは悪い事ではない。


政治家が笑って喜ぶだろう。
    • good
    • 4

消費税10%が無くなれば物価が今より10%安くなります。

ガソリンのトリガー条項を解除するとガソリンが1L辺り25円安くなります。消費税とトリガー条項を解除すれば1L175円の場合130円位になります。
そうなれば更に物価が安くなります。
今、日本で働いている非正規雇用の人も非正規雇用制度を無くしたり、元の制度に戻せば正社員が増え平均収入があがります。
また、社会保険、介護保険、年金など、20年前に比べると信じられないくらい高くなっています。
このような国民の生活に直結しているお金の事を決めるのが政府であり、国会議員です。
今の物価はコロナ前に比べても非常に高くなっており、国民の生活を脅かす程のものとなっています。
責任転嫁ではなく、政府の責任だと思います。
    • good
    • 1

先進国でこんなに非正規雇用が多いのは異常です。


国民の人権を無視した政策だったと思います。
他の先進国ではもっと労働時間が短く、余暇など個人の生活を大切にするのが当たり前です。
有給休暇以外に有給の病欠があり、休みや長期休暇も取りやすく、転職してもしなくても収入はどんどん上がっていきます。
    • good
    • 3

平成のデフレ時代や昭和のバブルを知っている人から見たら、今はすごく貧しいよ。


買えるものは圧倒的に少なくなった。
あと特に思うのは貧富の差の拡大。

質問者さまは国際情勢しか語っていませんが、通貨を紙くずに誘導しているのは他ならぬ政府ですよ。
世界の工場から観光で外貨を拾う国を目指したのも政府です。
    • good
    • 3

政府が国民を苦しめているとよくネットで言われてるのを


見かけますが、そんなに苦しめられてますか?
 ↑
いませんよ。
それはマスコミと野党が作り出した
風評被害です。
内閣府の調査によれば、国民の大部分は
満足しています。



以前と比して物価が高いのは事実ですが、それは国際情勢を
見ても仕方がないことですし、
多少物価が上がったと言ってもそこまで生活に影響していません。
 ↑
まともに働いている人は、そんなことには
ビクともしませんよね。
一部でしょう。



結局自分の稼ぎが少ないのを政府に
責任転嫁しているだけなのでは?どう思いますか?
 ↑
その通りです。

稼ぎの少ない人ほど、サケや煙草といった
くだらないモノに金を使います。

ゴミ収集業の調査によると
貧乏人ほど、サケ、煙草のゴミが多いそうです。
    • good
    • 0

戦争してないだけでも有難いと思わなければいけない

    • good
    • 0

そうですね


そういう甘ったれたこと言ってるのは
キモイ無職や非正規独身のオジサンだけでしょう。
自分の周りでは少なくともいません。
アメリカで盲腸になると150万円かかるそうです。
日本では7.8万円です。
このような制度を維持してくれている政府に
キモイ非正規や無職の底辺どもは感謝すべきでしょうね。
苦しいのは自分自身がダメだからなんだと
早く気づけやキモいオッサン といったとこでしょうか 笑
以上非正規無職の 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

消費税・介護保険料・ガソリン等の二重課税・年金受給年齢の引き上げなど


何も助けられていませんが・・・。
    • good
    • 0

確かに飢え死にする様な人は、極僅かですからね!


但し、貧困率は先進国と言われる国々の中では、30カ国中27位です。
GDPが世界4位の国なのにね!?

OECDのFactbook2010(2000年代半ばのデータ)調べです。

厚生労働省の相対的貧困層の割合は2003年には14.9%だったのに対し、2018年には15.7%まで増えています。
(2019年 国民生活基礎調査の概況より)

国民の15%しか苦しめられていませんから、あなたの耳には届かないのでしょう。

アベノミクスの成果と言えるますね!
    • good
    • 0

はい。

仕事してないくせに金だけせびる大馬鹿野郎です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A