プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年以内に出生数が70万を割ると独身がいよいよ台頭してきたことの証明となりますか?

質問者からの補足コメント

  • 今のところ予想ではあと8年で70万を切るみたいですがもっと早くなるでしょう

      補足日時:2023/11/14 11:59

A 回答 (9件)

労働力としての人間は機械化が進み必要とされていない時代がすぐそこですし(江戸時代は産婆さんは大名行列すら横切れるなど新に人間が必要とされていたが現代は異なる)問題ないのではないでしょうか?


もっとシンプルに作りたい人が作ればいいかと。
政治を見ても人間ではなく技術へお金を使うようになってきていますし、AIやロボットにより日本の未来を作ろうという意思を感じられる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口減少は自然の流れです。急ぎAIのさらなる全国展開が急務です

お礼日時:2023/11/19 01:20

国家公務員の給料ではなく国会議員の給料が高すぎますね(;^_^A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。50%カットでよい

お礼日時:2023/11/18 10:57

もはや今の日本に10年後の期待は有りませんね(;^_^A



人口が1億人をわる事態になりますし益々の超高齢化社会で

現在の20~60歳くらいの人の稼いだ税金が有るから経済は回っていますが

現在の50~60歳のマンモス人口が減りだすと企業も国も経済を回すことが厳しくなり消費税20%超える時代はすぐそこですよ(;^_^A

20年後には消費税30%超えますから今から覚悟しておいた方がいいと思いますね(;^_^A

少子化政策が一番の間違いでしたから国会議員が一番の無責任な人ですからね国の政策はあてにせず自分の生活費を確保することを優先してくださいね♬(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家公務員の給料を下げれば済むことです。お金たんまりあるのだからちょっと減ったところでどうってことはありませんよね?

お礼日時:2023/11/17 22:54

なるでしょう。



少子化の原因には色々ありますが
最大の原因は、婚姻の減少に
あるからです。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。

1970年 2,20人
2020年 1,91人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。

そして、婚姻減少の最大の理由は
女性の高等教育とそれに伴う
社会進出にあります。


21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。

男も、格上の女性は敬遠します。

かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやこれあまり変化ありませんはおかしいですよ?一人当たりで考えただけの数値で実際は数千万は変わるってことですからね

お礼日時:2023/11/15 09:25

独身男性は犯罪予備軍として警察のブラックリストに載っている



下着泥棒や痴漢などが発生すると近隣の独身男性がリストに上がり
内々に調査される

男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックリストに乗ろうがなんだろうがそんなもの知ったことではない

お礼日時:2023/11/14 23:00

独身が増えると、女は余計に男を見下す社会になるので得はないぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女がどう思おうがそんなもの知ったこっちゃない。勝手にやってればよい

お礼日時:2023/11/14 11:37

法律決める側が損をかぶると思う?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ自分の都合の良いようにしか考えないアホしかいないからねえ。本気で自分を捨てても人に貢献する政治家はこの先現れるのか?

お礼日時:2023/11/14 11:39

その人の子どもが税金納めるであろう分を独身税として取り始めるだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくに仕事しない政治家がしばらくただ働きすればよい

お礼日時:2023/11/14 11:07

少子化の原因になっている独身者に対する


風当たりが強くなるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら強くしても我々最強クラスはびくともしない

お礼日時:2023/11/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A