アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー世代で無職で収入が無い事は危機的状況なんですか?
学生時代から危機感が無いと言われましたが具体的になりがダメなんでしょうか?
正社員でちゃんと働いていて貯金も40万円ほど貯めていた頃もありました。
3ナンバーの普通車を持って居て一人暮らしをして自立していました。
経済力がついて友達料金(日当3万円と飲食費など全奢り)が払えるようになり学生に出来なかった友達を作って休日に会って車に乗せて部屋に呼び泊めてリア充をしていました(最初はLINEだけのやりとりでルームシェアで裏切られた後ヒモ男が地元に帰ってきて俺の部屋に入り浸る様になった)。
友達に県外でのルームシェアを持ち掛けられて退職届を出したら裏切られて無職になり、アルバイトをしていたらウソの祝日を教えられて休んだら退職勧奨を受けて自主退社しました。

仕事と収入と貯金と愛車が無くなり金目の物を売りつくして限度額一杯までリボ払いをキャッシングで支払って一人暮らしの継続を諦めて実家に戻ってからは収入が全く無くても生活が出来ています。
すべての項目に0円と書いて確定申告をするのが毎年面倒です。
唯一固定費の発生する車の維持費を親に協力してもらっていますが一方で親は自分での運転が困難になってきているので私が車を出して支え合っています。

血の滲むような努力をして仲間や友だちの居る生活を目指しましたが、社会人サークルやオフ会などは行けば行くだけ仲間外れにされてしまって、最後にたどり着いたのが男同士の友人関係にお金を払う関係でした。リボ払いをキャッシングで払って550万円の多重債務を抱えてお金が出なくなったら友達から死ねと言われました。

働いても働いても妨害されて潰されるか、職場に馴染めず退職勧奨をされるので働くことを諦めました、今俺はヒモ男に勝っています。マイホームや結婚などを諦めれば収入が全く無くても生活出来て行けると思います。

実家に戻って衣食住に困っていませんが危機的な状況でしょうか?
車を売れば8万円、カメラGH5を売れば5万円を用意出来ます。
給付金7万円が自分の物になる予定です。お金の余裕が出ると視野の露出補正がプラス2ぐらいになりますね。危機感が無い所がありますか?

A 回答 (3件)

まずあなたを食い物にしている悪い友達と縁を切りなさい。

これは絶対。
そしてあなたはお金の管理が出来ない人のようです。
しっかりした嫁さんもらってお金を管理してもらう方が安全です。
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんですか、男女交際の代わりに男同士でもいいと妥協してヒモ男と付き合って青春を謳歌していました。男の方が人数が多いので男が余ります。
男性同士パートナーも認められてきていますよね。

世間ではこれを「8050(はちまる・ごうまる)問題」と呼んでいて、80代の親が50代の子どもの生活を支えるために、経済的にも精神的にも強い負担を請け負う社会問題のことをいいます。

子どもが自立できず、80代の親の年金を頼りに生活する状況を指すわけで、その親も早晩亡くなり、年金すら入って来なくなります。そうなると自立できない子どもはどうなるかです。
    • 0

病気になったとき100万とかかかるので、溜めた方が無難です

• 0