アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニに外国人店員が多いのはなぜですか?
15年前とかは外国人はALTの先生以外ほぼ見なかったのに、今はコンビニに行くと必ずのように外国人です。

今日、ミニストップに行ったら外国人で、特盛のソフトを注文したのに普通の小さいソフトを注文されました。
おまけにWAON POINTで支払いをしたかったのに、よく分からなかったのかどっか行って日本人店員が対応してくれました。
外国人故ですよね?

しかもそういうコンビニに限って、セルフレジではありません。
ミニストップとかセルフレジでもソフトクリーム買えるのに。

日本に外国人増やし過ぎでは?
ここは日本なのに。

A 回答 (7件)

コンビニのバイト、仕事は大変だけど、その割に時給が安いってことで、日本人がやりたがらないのでしょう。


だから、コンビニで働く外国人が増えたということみたいです。
その流れで「コンビニのバイトは大変!」という話が中国人に伝わり、「コンビニのバイトはやめておけ!」と彼らの間で広まっているそうです。

先日、近くで歩道橋の修繕工事が行われていたのですけど、作業員はみんな外国人ばかりでした。こういう3Kの仕事も日本人から嫌われて、外国人頼みみたいです。これもコンビニバイトと同じ理由なんでしょうね。
    • good
    • 1

パンダハガーの自民党政治屋並びに、かねかねの彼方系経済人が祖国防衛意識がなく、目先だけの頭しかないからです。

    • good
    • 0

今やオーナーさんが外国人もある。


運送 11万人
サービス業100万超え
観光関連80万人
IT関連30~50万超え
工事現場は50万人くらい不足
工場は毎年10万人が人手不足

ハイテク産業機器、自動車の多くは、外国人のおかげで生産してる。


いまや外国人長期滞在者300万超え
外国人就労者180万超え

魅力は無いが、医療費が安いので病気を治して帰国する
    • good
    • 2

昔コンビニで働いてたモノですが、率直に言えば底辺の仕事だから日本人がやりたがらない。

自分が勤めてた頃もほぼ同僚は中国人で、不正行為が横行してましたし、尻拭いは日本人って事になりまして、とある機会を見計らって辞めました。外国人雇うくらいならばローソンみたいに?夜間無人店舗やセルフレジを増やすとか?清掃などロボット化出来る所はドンドンすれば良いのに、雇用がなくなるとか?政府がダメダメだからできないだけなのですよ!
    • good
    • 0

こっちのコンビニはベトナム人だらけだよw

    • good
    • 0

政府が悪いんですよ、外人全て追い出したらいいのです。


昔はいなくても国がまわりました。
国会議事堂に外人全て放り込んでしまうとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直日本に来ないでほしいですよね。

お礼日時:2023/12/24 02:29

日本は外国に優しすぎるからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人を大事にしなくなりましたね。

お礼日時:2023/12/24 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A