アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の人ってコンビニバイト出来ないんって本当ですか?
中度並の関わっていけば発達障害って分かるレベルの友人がコンビニバイトで普通にできてるそうです。怒られることもミスすることもなくって感じだそうです。
その人は人の話を理解できない、人に説明する力がない、空気読めない、1人違う行動をする、人が腹立つ事を普通に言うなど言い出したら色々あります。
ネットで見ても発達障害の人はコンビニバイトは出来ないとかありますが、どうなんですかね?

A 回答 (2件)

人にもよりますし、質問に書かれているようなアスペルガー的な人であれば、一昔前までは難しく思われていたかもしれませんが、近年ではどのコンビニでも外国人の方が働いています。

そしてその方達は多くの場合、日本人と比べると、「>人の話を理解できない、人に説明する力がない、空気読めない、1人違う行動をする、人が腹立つ事を普通に言うなど、、」だったりしますが、人手不足なこともあり、みな普通に働き続けていますので、もしかすると似たようなものなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

その友達はミスは10回のうち1回ぐらいとかそこまでミスをしない注意をされるぐらいと言ってました。そこまで仕事できるんだって不思議でした

人によります。

• 1