プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害のコンビニバイトについてです。友達に発達障害の重めの人がいます。空気読めないしコミュニケーション出来ないし人の指示とか理解とか分からないしって人です。1人違うことばかりしてます。
けどその人はコンビニバイトを普通にしてますしミスなくすることが出来るそうです。ネットでは絶対無理とか色々書かれてたのになんでこの人は出来るんですか?

A 回答 (3件)

得意だったラッキーな人ですね。

そもそもその人は診断されてるんですか?特徴だけなら発達障害とは言いませんよ。中学まで特別支援級出身だったのですか。
    • good
    • 1

できますね


レベルにもよりますができる方もいます
    • good
    • 2

コンビニバイトは海外の人を使うことも多く、


仕事がマニュアル化しているので、コミュニケーションは他の仕事よりも必要ないです。
カタコトの日本語でも出来ますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています