プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていれば良い事あるについてですが、そこから一生懸命生きても結局、そもそも障害などでどんなに頑張っても働く能力が低かったりして他人にに迷惑をかけてしか生きられず、やっぱりあの時死んでおけば良かったという事はありませんか?絶望して自死を考える人は10年後も20年後も行き詰まってる可能性が高い気がするんですけども。

A 回答 (1件)

気のせいです。

。。

お笑いの番組見たり、ちょっとした事で笑ったり、美味しいもの食べて、ほわ~ってした事無いのですか???

それが、良い事だという認識が無いだけでしょ。。。

人それぞれの性格かもしれないから、何とも言えないが、

こうやってNET出来る環境にあるだけ、幸せなんですよ。。。

迷惑かけるのは、誰もが誰かに迷惑かけないと、生きていけないんです。。。

当たり前なんです。。。

だから、誰かが困ってたら、自分が出来る範囲で助けてあげるのです。。。

相手も、迷惑かけられても、自分の出来る範囲でしか助けられないから、

助けないから、迷惑じゃない。。。

出来るから、手助けしてるんです。。。

出来ない一部の人が、迷惑だ!と、自分は悪くない!って言い訳してるだけです。。。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

迷惑かけるのは、誰もが誰かに迷惑かけないと、生きていけないんです。。。

当たり前なんです。。。

だから、誰かが困ってたら、自分が出来る範囲で助けてあげるのです。。。

相手も、迷惑かけられても、自分の出来る範囲でしか助けられないから、

助けないから、迷惑じゃない。。。

出来るから、手助けしてるんです。。。

出来ない一部の人が、迷惑だ!と、自分は悪くない!って言い訳してるだけです。。。

↑響きました。ありがとう。