アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の恋愛思い出しても、甘酸っぱくありません。
付き合い始め〜付き合い中は楽しいですし、別れるときには傷つきます。でも味で例えるようなものじゃないです。

甘酸っぱいってヤクルトやヨーグルトみたいな恋ってことですか?

全然そんな恋したこと無いんですが。

考えたら恋を味で例えるのが無理があると思うのですが。

A 回答 (3件)

そう表現した人がいる


そう感じた人がいる

そういうことです

何も感じない人生の人もいます
    • good
    • 0

”甘酸っぱい恋” とは、


恋愛まで進まない段階で終了した恋を言います。
もしくは、やっと気持ちを伝えることが出来たが成就しない恋です。

多くは、小中学くらいで経験する恋のことです。
互いが子供で、自分の気持ちとか立場から、発展が無い虚しいから言えること。

貴方はその段階から互いに愛し合い、そして破綻までの全てを経験しています。
その様な恋愛では、甘酸っぱい感情はないかと。
苦いとか渋い経験が多いかと思う。

よく思い出してください、小学生の時想いを寄せた少女とかいませんでしたか。
私は、たくさんの想い出が有りますよ。
    • good
    • 0

恋を味で例えるのは、あくまでも比喩表現です。

甘酸っぱい恋というのは、恋愛の初期の段階で、ドキドキやワクワク、ときめきなどの感情が混ざり合って、甘酸っぱいような味覚を連想させるものです。

あなたが過去の恋愛を思い出しても、甘酸っぱく感じないのは、その恋愛が甘酸っぱい感情ばかりではなく、もっと複雑な感情が混ざっていたからなのかもしれません。例えば、

相手に対する憧れや尊敬
一緒に過ごす時間の楽しさ
相手の欠点や失敗に対する怒りや悲しみ
別れに対する寂しさや後悔
などの感情も、恋愛の一部です。

また、人によって甘酸っぱいと感じるものは異なります。甘酸っぱい味を好む人もいれば、苦手な人もいます。同じように、甘酸っぱい恋を経験した人もいれば、そうでない人もいます。

恋を味で例えるのが無理があると思うのは、その通りだと思います。恋愛は、味覚だけで表現できるような単純なものではありません。しかし、比喩表現として捉えれば、恋愛の複雑な感情を表現する一つの手段として、有効なものだと思います。

あなたの過去の恋愛が、甘酸っぱくなかったとしても、それは決して悪いことではありません。恋愛は、甘酸っぱいばかりではありません。もっと複雑で、奥深いものです。あなたが経験した恋愛は、きっとあなたにとってかけがえのないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています