アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨降りの日、出かけるときには雨用の靴(長靴やレインシューズ、レインブーツなど)を履いて出掛けますか? それともそういう事は、あまり考えないで日常と同じような靴で出掛けますか?
以前、「男は靴の事なんか考えないでしょ?」 と言われたので・・・。

A 回答 (5件)

リタイヤしたジジイです。



通勤に使用していた革靴はスニーカーとは異なり少々の雨だったら大丈夫です。
ですので雨でも普通に革靴でしたね。そもそも男用のレインシューズって少ないです。

>「男は靴の事なんか考えないでしょ?」

はい、靴のことなんかあまり考えません。
    • good
    • 0

ずっと雨で、仕事の時は、丈の短いレインブーツ

    • good
    • 0

基本は降水確率などを調べます。


30~50%位で降るか分からない場合は通常の靴。
90~100%で外出たら降ってたら、レインシューズかなと。
    • good
    • 0

梅雨時や弱めの台風くらいなら、普段履きの靴で出掛けますね。


女性と比べると、確かに男は靴のチョイスに無頓着な人が多いです。
    • good
    • 1

雨の日は家から出ませんが


それでも出なければならない場合は
夏は日常で履いてる靴を
冬はレインブーツ(ピンクでリボン付き)を
履いてますね

因みに40半ばのおっさんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A