プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日テレビで「話の飲み込みが早い」のとレモンサワーを飲む様子を合わせて「話とレモンサワーの飲み込みが早い」とナレーションが面白いコメントしていました。

これと同じように、「恨みを買う」や「恩を売る」「ケンカを売る」なども他の言葉と合わせて面白くできますか?

A 回答 (4件)

「恨みをリボ払いで買う」


「恩を30%オフで売る」
「ケンカをたたき売る」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実際にお金を使う売り買いと組合わさっている感じでいいですね☺️

お礼日時:2023/12/22 12:22

恨みを買う→恨みを買う以上に売っていたのでボコボコ


にされる。

恩を売る→恩を売る以上に恩を受けてたので期待外れ。

ケンカを売る→売る相手を間違って追い込まれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 12:20

恩とケンカを売って恨みを買った

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 12:23

博多華丸の


スピーチと女の子のスカートは短いほどいい
というような事でしょうか
二宮一成の親が言った
ストレス溜めるな金貯めろ
とか
恨みまで買ってしまったバーゲン品
親の恩 買ってくれよと売るおやじ
買い取って くれぬ店主に 喧嘩売る
川柳になっちゃいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

恨みまで買ってしまったバーゲン品実際にありそうですよね

お礼日時:2023/12/22 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A