プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性心理についての質問です。元カレの友達や先輩をわざわざ選んで付き合うのは復讐なんですか?
その友達や先輩とは女性は面識が無いです。SNSで出会うそうです。
僕が振った元カノにそういうことをされて、病んで死にたくなったことがあるんですけど。昔の話です。
今でも思い出して心が折れます。恨まれていたのでしょうか。自分の身を犠牲にしてまで復讐したかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

色んな意見が出ていますが、私も元カレの友達と付き合ったことがあります。

正直、全く復讐って意識はなかったです。ただ若かったので、他に知り合う人が少なかったのと、元カレの友達とういうことで学校などの話がしやすかったのもあります。結局続かなかったし、私はその元カレと1年後とかに付き合い直したんですが、元カレとその友人は進路が違えどSNSとかで繋がってはいたみたいです。
元カレにフラれた時はきっと向こうは知らないと思うけど、めっちゃ泣いて苦しかったのですが(受験時期と重なったこともあり)、元カレにも同じような思いをさせてしまっていたんだと思うと今では申し訳ないなと思います。ただ、別れたショックとか虚しさとか孤独感とか不甲斐なさとかを癒したかった気持ちもあるかもしれません。なぜかそこで話したこともない元カレの友達と接点ができるという…(;^ω^)
なので、その元カノさんも将来はどこかで申し訳なかったなって思う時が来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生って難しいですね。回答ありがとうございます。
僕もずっと元カノを傷つけてしまったんだという罪悪感があります。

お礼日時:2023/12/27 14:11

近場で手軽な男を選んだだけですよ。

アホ女です。別れて正解
    • good
    • 1

ただ単に交友関係が狭いだけと思慮が浅いだけですわ。

こんな女は貴方のことなどすぐ忘れてますわ。終わった恋愛をいつまでも引きずってるのは、圧倒的に男が多いですわ。女はケロっと忘れてますわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめん、今それどころじゃない

お礼日時:2024/01/01 16:29

因果応報でブーメランで帰って来るよ。

    • good
    • 0

境界性人格障害の女がよくやる手法です。


ただ付き合うだけでなく巧みに男たちを操ってターゲット(あなた)を陥れます。
気づけば友達はみな女の味方で、ターゲットは全員からハブられます。
人間操作が悪魔的に上手いのです。
これは友達関係だけでなく、会社の中や親戚関係でも起きます。
だからボダに引っ掛かったら何もかも捨ててダッシュで逃げろと言うのです。
あなたは大事に至らなくて幸いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

マジか…
本当に辛かったです。

お礼日時:2023/12/22 23:10

たかがあなたごときに復讐(笑)する事はありませんよ


自惚れが過ぎるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど、私が元カノにとって特別な相手だったということだと思ってます。実際そうでした。自分にとってもそうでしたが、なぜか振りました。これは私が障害者だからだと思います。

お礼日時:2023/12/22 00:29

そうですよ


振られた恨みです
手近な所から あなたにわかるように抱き着いて
振ったことを後悔させようとします
また こんな男に他の女など近寄せたくないという怨念が生霊になって取りつくこともあります
別れるときは相手が嫌うような事ばかりして
こんな男に貴方のような素晴らしい人は合わないから身を引くあなたに合うような素敵な男と出会って幸せになって欲しい
と言わないと 捨てられたと思ったら一生恨みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き霊のお祓いってどうやったらできますか。
心当たりがあります。

お礼日時:2023/12/22 00:10

人によると思いますが、たまたまSNSで繋がった方が貴方の先輩後輩だったという場合もあると思います。

世間の狭さに驚きますが、自分の周りと好きだった方が付き合うのは辛いですよね、でも女性は元カレは元カレ、今は今で区切りつけて次の恋愛にいく方が大半だと思います、そんな復讐してまで好きでもない人と付き合う人はいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A