プロが教えるわが家の防犯対策術!

サムソナイトの布タイプの安めのスーツケースを使っているのですが、
空港などでは立てて滑らすことが多いのですがどうも最近少しだけ動きがおかしいです。
というか、購入時からちょっと変です。

なにか潤滑剤を使いたいのですが具体的にどのようなものを使えばいいでしょうか?

クレ556などは侵襲性が高くおすすめできないとか、下手なものを使うとグリスをとかしてしまって逆効果とか色々ネットでは書かれており何を買えばいいか迷っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

リチウムグリススプレーが良いと思います。


https://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5 …
    • good
    • 0

車輪あるいはキャスターを交換ですね。


https://www.amazon.co.jp/サムソナイト-キャスター-交換/s?k=サムソナイト+キャスター+交換
    • good
    • 0

買い替えたほうが早い。

    • good
    • 1

ああいう小さいベアリングには、安さだけが取り柄のようなグリスが使われていますから、耐水性や耐久性が劣悪です。


私でしたら、元のグリスを全部洗い落として少し高価ですがSOLVESTの225番くらいのヘビーデューティなグリスを充填し直します。
たしか、20Lのペール缶で5,000円くらいでした。
https://www.ikekin.co.jp/products/3137/
一台だけでしたら、分解してベアリングを交換した方が安上がりでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A