プロが教えるわが家の防犯対策術!

名付け親がなくなりどんな願いで付けていただいたのか思いを知りたいです

女性の名前で「都香さん」という名前はどのような願いが込められていますか?

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 返答頂いた方ありがとうございます。
    読み方なのですが 「みや-か」 と読みます。
    情報足らずで申し訳ありません

      補足日時:2023/12/22 14:41

A 回答 (4件)

都(=京都)の香りと読みます。


京都をイメージする香りといえば、「お香」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。古くから貴族や武家を中心に愛され、華道や茶道と並ぶ日本三大芸道のひとつ「香道」として確立した歴史があります。
この様な優雅なたたずまいをした優しい子供に育って欲しいという願いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/24 13:58

都の香り、から連想させるのは、優雅さや華々しさを持ち合わせたような人になって欲しいなぁ…という願いなのかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/24 13:58

そもそも読めない。


とかさん?つかさん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/24 13:58

”みやこ”さんには、周りを包み込む優しい子の意味がある。



その様に周囲の人へ優しい子になって欲しいと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A