プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで誘うけど店を丸投げな男性について。もう会わないで良いと思いますか?

断るのですが正直に嫌だったこと伝えるのと、付き合う人ができたなどいうの、どちらがいいと思いますか?

一回目はお茶をして、2回目のデートを誘われました。
12/23の2回目デートの約束で、クリスマスっぽいことがしたいー!とのこと。
しかし雑談ばかりで具体的にお店を決めようとしないなぁと思い、
なので、Xmasっぽいごはん食べる?と提案をするとそうしよー!と言われました。
お店もみてみるね!と言われました。

しかし、数日経っても連絡がなく、当日の2日前に『仕事忙しくてお店がっつり調べる時間なさそうだから、気になるお店があればそこでいいよー!』とのこと。
正直、誘って、したいことだけ言ってあとの面倒な部分は丸投げかよ?こっちも忙しいのにと。
もちろん女性が調べろよと言う意見もあると思うけど、男性側から誘ってきてて態度で示すのがマナーじゃないかなって思っちゃいました。
口先だけで行動しない部分に萎えました。
今までの男性は誘った側が今までは態度でしっかり示してくれて、お店も候補を調べて予約までしてくれた男性ばかりだったので、一気に行く気がなくなりました。
これ行かないでいいですかね?

断るのですが正直に嫌だったこと伝えるのと、付き合う人ができたなどいうの、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

一時が万事そんな調子の男ですね、行かなくていいです

今からだと予約が難しく調べるのも大変なので今回はパスします(永遠にパスだけど)ぐらいでどうでしょう
    • 1

そのままフェードアウトでいいでしょう

私なら、スルーします
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それくらいの案件ですよね。結局最後まで決めなかったです!