プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能記事とかに書かれていたとかで信じ込んでいる女性とかおばさんが多いのですが、頭が悪いのですかね?

週刊紙とかマスコミなんて良くも悪くも訴えられないなら適当なことも書くし、最後は、らしいとか、言われていますとか曖昧な表現で誤魔化しているだけで信憑性もないし、あれこれ書かれて叩かれる芸能人も気の毒にも思えてきます。

宗教とかにはまってしまうのもそんな人が多そうだし、そんな記事に踊らされて怒っている人間も滑稽だと思うのですが、皆さんはそんな風には思わないですか?

A 回答 (5件)

>そうは言うけど中には信じ込んでいつまでも怒っているような女性とかいるんですよ。


そういう人って影響を受けやすいのですかね

そうゆう人は頭の中が子供でしょ
昔、女子プロレスラーの悪役を、本当に悪者だと信じて
カミソリの刃を送ったり、リングの上で反則をするなと
手紙を書いた人が沢山いたらしい
プロレスがショーであることを知らない人もいます
雑誌もプロレスも子供とバカには見せない方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうそう!そんな感じですね。
例えば俳優が凄く悪い役をやると本当にその人が悪い奴みたいに思って憎くなってしまうみたいな人が嘘みたいな話ではなくいるんですよ。

お礼日時:2023/12/24 11:29

そういうのはネットで無根拠に語られて増幅されてるだけで実はそんなに多くないらしいよ

    • good
    • 0

テレビ番組や新聞記事などメディアからの


メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
が欠如しているのです。

つまりメデアリテラシーが無い人
なのです。




芸能記事とかに書かれていたとかで信じ込んでいる
女性とかおばさんが多いのですが、頭が悪いのですかね?
 ↑
コロナにしても同じです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年累計でやっと7、5万人。

注意喚起は、よいのですが、あれほど
バカ騒ぎする必要があったのか
疑問です。
    • good
    • 1

雑誌とは娯楽紙です


漫画と同じで面白ければ良い

女だって?・?・?と思いながらも
さもアリなと思っています
所詮、芸能人は、2次元の人で見てて面白ければ良い

中にはリスペクトし過ぎてストーカーになったり
ネットで誹謗中傷するアホもいますが
それは芸能人の取り扱い方法を知らないだけです

ホストクラブに入れ込んで大枚はたいて破産し
立ちんする人もいますが
女性誌を読んでいる人は、耳年寄りなのでしません

>そんな記事に踊らされて怒っている人間も滑稽だと思うのですが

踊ってなどいません
所詮は他人事で、他人の不幸は蜜の味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうは言うけど中には信じ込んでいつまでも怒っているような女性とかいるんですよ。
そういう人って影響を受けやすいのですかね。

お礼日時:2023/12/23 17:29

週刊誌芸能誌の国内販売数は衰退を極めて


崩壊寸前です
あの文春でさえ発行数は50万部割っています
アサヒ芸能 SpA
名だたる芸能雑誌など
10万部きる有り様です
馬鹿な頭お花畑の方々
かなり減りました
SNSが主流です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。雑誌を買ってまでは少なくなってきているとは思いますが、ネット記事に踊らされてみたいな人はいますよ。
何でも信じ込んでしまう方なのですかね。

お礼日時:2023/12/23 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A