アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスの方が見られるかわかりませんが、運が悪くホームレスになられた方ってどれくらいいらっしゃいますか?
自分は仕事運、人生運が30代から一気に下がりました。
家系的によく似た境遇を辿っており、兄はそれで自殺。
母親も難病により今年他界しました。
身内がいなくなり、今まで正社員の仕事が会社の事業停止などにより3回もなくなっています。
生活保護を受けたくないという方がどうやらホームレスで方には多いようですが、自分も同じです。
40代男性で今は期間限定のアルバイトで来年2月まで働けます。
ただ、自分が選んだ仕事先の正社員がこうも駄目になると、やはりこの道を選ぶ人生なんだと考えてしまいます。
ほかの皆さんってこうも人生運って悪いものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

運は関係ない。


正社員と非正規でも同じことが言えるが
非正規はなるべくして非正規になってる。
運さえよければ正社員になれたなんて非正規はいない。
いままで採用でイヤというほど非正規を見てきたが
非正規は非正規以上にはなれない。
ホームレスも同じ
ホームレスになるべくしてホームレスになってるんだよ。
運のせいにして自分から目をそらし続ける限り
何をやっても難しいと思うよ。
勇気をもって自分自身を見てごらん。
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

そのような人もいるかもしれないし、


youtubeなどで、副業とか田舎暮らしとか
個人事業主とかで生活している人もいるし、
youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A