プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が1人しかいない家庭と分かると、私は2人(または3人)いるから!と気持ちが高ぶる感情でませんか?


性格悪いですか?

私は子供が2人以上います。

そして、1人のみの家庭でその子供が小学高学年以上だと一人っ子か!私は2人以上いるよ!って気持ちになりませんか?


当然1人がいいので、一人っ子にしている家庭はたくさんあります。
中には不妊治療して、二人目不妊で最終的に諦めた家庭もあると思います。


十人十色なのは分かってますが、このような感情が生まれます。


子供2人以上の家庭の皆さんは、どうですか?


私は変ですか?

A 回答 (8件)

異常に感じますね。

よほどその他のことで満足していない残念な方なんだとしか思えないです。
    • good
    • 6

ハーフの子ども自慢というのもあるな。


何が優越なのか似たもの同士しか分からん点であなたと似てますな。
    • good
    • 0

性格悪いというか、哀れなやっちゃ……。


あまりにも生きてる世界が狭すぎる。
    • good
    • 2

うちも二人いますが、あんまり気にならないかな。

    • good
    • 0

2人以上って2人か3人か4人かよく分かりませんが


子供の人数は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

私は子供いるわけではないけど、弟が生まれたけどすぐに亡くなった。


私は一人っ子と思いたくないけど、育った環境や周りから見れば一人っ子。
    • good
    • 1

人は人自分は自分という優越感も劣等感もないというのが正常です。

中には子無しで終わる夫婦もいますがその人たちにはもっとすごい優越感を感じるのですか?2人以上?(何人のこと?3人?)育てる経済力があることを鼻にかけたいのですか?
    • good
    • 1

私は兄がいたので、蝶よ花よと育ってるひとりっ子が羨ましかったなぁ……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A