dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔いじめをしていても捕まらないし無罪放免ですよね?

昔の事だし合法ですよね?

A 回答 (5件)

31歳で恋人いない結婚してない独身男だからってそのような捻くれた思想は良くないですね。



まぁ今の時期は独りが寂しいのは分からないでもないですが・・・

とりあえずメリークリスマス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリクリ~(^O^)/

お礼日時:2023/12/24 11:42

天網、快かい、粗なれども、漏らさず。


気づかないだけなんです。
神は人を助けるときも決して奇跡を起こさない。
まさににこれだな、と経験したこともあります。
遠い親戚の老婆「あの家は神様が建ててくれた」、子供?孫?の家なんです。
真逆のことがあっても直接の因果関係は無いので気づかないだけです。
すでに手遅れ、ご愁傷様、としか言えません。
    • good
    • 0

無罪ではありません。

合法でもありません。罪は罪です。

時効と言って、罪に問えないだけです。刑事罰はありませんが、被害者から慰謝料の請求はされる可能性はあります。勿論、社会的な制裁はあるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔の事だし別にいいかなと

お礼日時:2023/12/24 10:48

そういうのは時効と言います。


合法ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪にはなりませんよ?

お礼日時:2023/12/24 10:46

犯人クビになりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A