プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が間違え電話をかけてしまった相手が5年以上昔に働いてた会社の上司だった場合は気まずいですか?
相手が電話取った時、または相手が電話取らなくて後から電話掛かってきた時はどうしますか?

A 回答 (2件)

電話をかけた時点では気まずさは無いです。


「間違ってしまった!」って気持ちしか無いです。

かけた電話に出られて、間違えと気づいた時、その時に気まずさを感じます。
また、履歴からわざわざ折り返された時も気まずさを感じます。
話す用件すらないのですし、世話になった人ですし、「ごめんなさい、まちがえました」だけで電話を切るのもね、気まずいよね。
でも、「ごめんなさい、まちがえました」で終われることを期待して、そう言うと思うけど。
    • good
    • 1

その上司との関係性次第かと。


仕事以外に話ほとんどしない仲なら間違えました。
でよいかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A