プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩になるとなにかしら欠点探して悪口いってくるやつが本当に嫌いです。

昔は不登校の癖に。。とか

今はデブとか

なんかつらいし結局容姿なんだなとつかれました。

仮にわたしがデブじゃなかったらブスとか言われてたんですかね?

しらない人にだるい絡みされてイライラしてたわたしも悪いのですがデブと言われただけで苦しくて泣きました。
摂食障害もちです。

無視するしかないですか?

A 回答 (2件)

喧嘩になると誰でもイライラしてしまうものだと思いますよね。

それはごくごく普通の感情なのかな、と思います。

相手の言動の「デブ」という言葉が刺さり摂食障害になってしまったのかな、と推測してしまうのですが。

「結局容姿なんだな」と吐き捨てるように言っている訳ですから、昔は不登校傾向だった、これ関係ないじゃんね。何言ってるの?ですよね。

デブという言葉も、結局は容姿という発想から来てる捨てゼリフなのでしょうが、要はポッチャリタイプですよね。可愛いですよね。
日テレの水卜アナウンサーもそれを売りにしている訳で。

日本史の教科書に出てくるような平安時代のおかめさんみたいな顔して、ガリガリで「大丈夫?」と思わず言いたくなるような容姿がお相手さんの好みなのかな?

言葉を真に受けてしまったとしても、何言ってんだろう?で聞き流しましょう。
 今度喧嘩になってしまったら、頭の中にひょっとこの顔でも想像して「本当に何言ってるんだかな~」でいいと思いますよね。逆に笑えますよね。

不登校の時期を乗り越えて今ですもんね、自分に自信をもって!!
    • 0

無視が一番。

相手にするからもめるのです。
    • 1