アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロチップ入りの犬が戻ってこない。

数年前に逃げたっきり、戻ってきません。

いまどこで何をしていると思われますか?

A 回答 (6件)

誰かに飼われていると思います。

    • good
    • 0

なんのためのマイクロチップ?と思うけど


犬は相場、殺処分じゃないですか
    • good
    • 0

保健所に連れられて、殺処分

    • good
    • 0

数年経っているなら、誰かに拾われてそこで幸せに暮らしていると思いましょう。



余計なお世話かもしれませんが今後飼われるワンちゃんのために一言。
「マイクロチップを過信しないでください」
と言うのは、見つけた人が余程飼い主を探そうとしないかぎり、そしてワンちゃんが人懐こくその人に近づいてこないかぎり、マイクロチップの意味はないことが多いです。
第一、ワンちゃんを捕まえられなければ鑑札たタグも見られず、チップの情報を読むためのスキャナーのある獣医などに連れて行かなければチップがついていることさえ分からないからです。

ですから、とにかく「逃がさないこと」「呼び戻しの訓練を十分にすること」が行方不明のワンちゃんを減らすために一番必要です。
    • good
    • 1

野犬になっているか、どこかで拾われて飼われているか、天に昇られたか、のいずれかだと思います。

    • good
    • 0

山で自由に生きてるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A