アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者に任せたいけど高いしね。

A 回答 (6件)

やらないです^_^



アカに食われて死なないので
    • good
    • 0

ガキの頃は、今年の汚れは今年の内にの強迫観念に駆られて限界までやりましたよ。

でも南半球のニュージーランド人で、日本に来て英語を教えた経験もある先生が、
わざわざ寒い時期にやるのではなく大掃除なんか春になってからやった方が良いんじゃないのか?と言われてて、
確かに。

でもまあ、近隣の人への配慮という観点から、外から見える部分だけこざっぱりしておけば良いのでは。
    • good
    • 0

網戸はホコリがつくので12月の暖かい日に外して洗いました。


正月に客もこないことだし、普段の掃除と同じ程度にしようと思っています。

業者に任せるのは良いけれど高いですからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。大体は秋までに終わらせとくか、ちょこちょこやっていれば簡単に終わります。網戸って、足場の無い二階もですか?危なくないですか。

お礼日時:2023/12/26 08:21

各部屋の窓拭き。


トイレや洗面所、風呂場の窓は全部取り外して掃除をします。
床掃除、冷蔵庫や食器棚の掃除。
換気扇と車庫の掃除は主人にやって貰っています。他にもまだあるかも…
大掃除は嫌いです^^;
でもやり終わると気持ち良いですよ⸜(*´꒳`*)⸝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、目眩がする。

お礼日時:2023/12/26 08:20

No3です。



>足場の無い二階もですか?危なくないですか。

部屋の中から取り外しができますので危なくはないです。
ただ、家が歪んでいるのか、外すことができない網戸も増えてきました(; ;)ホロホロ
    • good
    • 1

今年は休みます、ホコリ落とすだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A