アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、30年後、40年後の社会では成功者の定義は
変わっていますか?

A 回答 (9件)

不安のない暮らしができるだけの金、家族、この二つが手に入ればまずは成功と言ってよく、それは40年くらいでは変わらないと思います。



しかし、明確な定義はないので程度はさまざまです。

酷いマイナススタートしている人なら、普通に結婚して持ち家があって家族みんな健康で仲良く暮らしているだけで十分成功。

一族全員が経営者、弁護士、医師という家なら、人より多い給料をもらっていてもリーマンになった子どもを評価しないかもしれないし。
    • good
    • 1

金、権力、名声。



千年前から変わっていないでしょ。

30年、40年ぐらいじゃ
変わりません。
    • good
    • 1

野球チームに大号令を出して三位でブチギレて監督変えてる孫正義、羨ましいですか?



日本一金持ちで、金ぶち込みまくって三位です

こんな恥ずかしいことってないと思います

彼は成功者ではないです。投資もやらかして大損益だしてますし。

あんな恥かくならパワフルプロ野球やっとけば良いんですよ。日本一の資金力でやることじゃありません。
    • good
    • 1

時代はともかく歴代トップは 松下幸之助氏


でした 以下
JAPAN'S RICHESTRANKING
TOP 3
順位氏名資産(億円)
柳井 正  4兆97002
滝崎武光 3兆17003
孫 正義  2兆9400
国内成功 社長
豊田章男氏
トヨタ自動車...
孫正義氏
ソフトバンクグループ...
大山晃弘氏
アイリスオーヤマ ...
国内成功 女性社長
南場智子
株式会社ディー・エヌ・エー
寺田千代乃
アート引越センター
株式会社
篠原欣子
テンプスタッフ 
株式会社
女性資産家
柳井正会長の妻
照代氏
保有額2571億円
    • good
    • 1

「定義」自体は、余り変わらないと思います。



時代と共に、「精神的欲求が満たされた状態」と言う要素が高まる傾向はあると思いますし、そう言う予測もあります。

しかし結局のところ、「物質的な欲求が満たされた状態」は、その前提として存在し続けるでしょう。
    • good
    • 1

成功者というのは誰にとって?ということです



世界中の人からすごいと思われても本人が納得しなければまだ成功者ではありません(メジャーで優勝経験の無い大谷翔平選手のことです)

定義は、目標を設定して成し遂げれば成功者です。

時代とともにというのは、ガヤの話です。

ガヤのトレンド、その他大勢の話ですね

そんなもの、クソみたいなもんですよ。
    • good
    • 1

現時点 定義なんてないんだから、変わるも何もないと思います。

    • good
    • 1

成功者と言うのは、人によって解釈が様々です。


最高権力者になれた
使えないほどの資産を築き上げた、手に入れた
夢をかなえられた(心の気持ち)
等々

また、
自分で感じるのか、他人が評価するのか、
と言う違いもあります。

いずれにせよ、人に心がある限りは、
変わらないと思います。
    • good
    • 1

定義は変わらなと思います。

情報が多い人が成功します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A