公式アカウントからの投稿が始まります

20代後半女です。私は過去に病気をした影響で身体が弱く、妊娠出産には耐えられないと言われています。
今現在付き合っている人はおらず、彼氏が欲しいとは思いますが、子供が産めないことを後から伝えるのは怖いですし、逆に先に伝えるのも引かれそうなので、いいなと思う人がいても恋愛になかなか踏み出せません。
それでもいつか結婚したいとは思うのですが、男性はやはり子供が欲しい人が多いのでしょうか?
子供はいなくてもいいという考えの男性もいますか?

A 回答 (4件)

しかし


結婚というのは
あなた一人の人生計画ではなく
二人の問題になってきますから
お付き合いをする人ができてからの
新たな問題でしょう

今自分で勝手に決めないで
相手ができてから
考えるべきです
    • good
    • 1

そういっている人も結果40過ぎたら離婚して子供をもうけています


バツイチ子持ち60代の方なら 遺産相続でもめたくないから
子供はいらないと言うかもしれません
リングを入れるかして避妊をしておきましょう
    • good
    • 0

子供を持つだけが結婚じゃないです。


子供の事は後からどうにでもなるので、先ずは恋愛しましょう。
弱いとか出来ないとか言われていても、ちゃんと産んで育てている人は大勢います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、子供のことばかり考えてないでその前にまずは恋愛しなきゃですよね。
そのような人もいらっしゃると聞いてなんだか元気出ました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/27 08:54

いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A