アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたくないけど別れようか迷っています。

16歳です。私は同い年の彼氏がいるのですが、他校なためあまり会うことができなくて辛いです。付き合って約7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)になります。最近、「好き」などの愛情表現がなくなってきて、やはり最初だけだったのかなという風に思ってしまっています。私たちは家の距離が近くなく、付き合う前に2人きりで会うことはありませんでした。ですが付き合った際、2人きりで会った時に本当に何もしてきませんでした。そして翌日、「なんで昨日なんもしてくれなかったの」と言ってきました。私は「その時言えばよかったじゃん」と言い返したところ、「恥ずかしいからむりだった」と返信がきました。これは本当に恥ずかしいだけですか?

ちなみに「好き」は付き合う前はほぼ毎日言ってくれてました。私は付き合うまでに半年間待たせてしまったのですが、男って自分の手に入ったら入ったで安心し、愛情表現をしなくなる生き物なのでしょうか?このままの状態だと付き合ってる意味も見い出せず、「別れたい」というしかないです。けれども私は別れたくないです。まだ彼のことが好きです。会えないながらも大好きです。まだ生きてる年数は少ないですが、これほど性格の合う人と付き合えたことないです。このような場合はどうすれば良いと思いますか?

ご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

男がリードするものと決めつけているから不満に思うんじゃないかな。

彼は下手に手を出すと嫌われるかも と慎重になってるのだと思います。
それと「好き」はあまり言われない方がいい。いつも言われると軽い言葉に聞こえてきますよ。
お互い想い合ってるのでこのままお幸せに。
    • 1

●別れたくないけど別れようか迷っています。

↑、別れたくない、というのは「気持ち」の問題。「別れようか」と思うのは「理性」の働き。ご質問は、気持ちを優先するか理性を優先するかの問題です。

大人からみると、あなたはこれから先も心身の成長が期待できる年齢ですので理性優位の判断をされた方が良いと思います。
    • 0