アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駆け込み乗車する奴なんて引き摺ったまま発車すればいいと思いませんか?

A 回答 (5件)

思いません。



それよりもホーム柵を設置して、先にホーム柵を閉めてから電車の扉を閉めた方が良いと思う。
→JR西日本のやり方 だそう。
    • good
    • 0

こんばんは。



>駆け込み乗車する奴なんて引き摺ったまま発車すればいいと思いませんか?

【回答】
引き摺られるとどうなるか、質問者様はご存じですか?
引き摺られた旅客は死にますよ。良くて大怪我です。
過去にこの手の事故はあまたあります。
https://www.google.com/amp/s/plaza.rakuten.co.jp …
https://www.sankei.com/article/20160411-3DORENDL …
女子高生が電車のドアにはさまれたまま電車が走行した事件で、駆け込み乗車をしようとした女子高生を批判す女子高生が電車のドアにはさまれたまま電車が走行した事件で… #ヤフー知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

安全確保し、安心して乗車してもらえるよう環境を作らなければならない乗務員が、引き摺ったまま発車して良いとは大きな矛盾です。
    • good
    • 6

運転手が業務上過失で逮捕されます。

    • good
    • 0

それには法制の改定が必要ですし、引きずられた人が大けがをしたり、なくなったりすると大問題になります。

電車を故意に遅らせると補償を求められることがあるので、その方向で検討するのが良いと思います。
    • good
    • 1

他人に厳しい性格なら、そうですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A