プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達からの相談です。
女性から「仕事が忙しいから会えない」と言われた場合、振られてますか?

A 回答 (7件)

そうですよ。


分かりやすく、お断りされてます。
    • good
    • 0

一般的には



会いたくない人を断る典型的なセリフに思います
ガチのエリートとかだったら別ですが
そうじゃないとそんな忙しい女性って
いないでしょうから
    • good
    • 0

そもそも仕事が忙しくなければ会ってるような関係を築けていたの??


どういう誘い方をしたのかも不明だけど。

「会えない」で完結してるなら、親しみも感じて無いんじゃないかな。
好意があるなら誘いは嬉しいだろうから時間が取れそうな日や代案を添えて答えるでしょ。
    • good
    • 0

いつなら、会える?って聞いて


分からないと言われたら振られてます。

押しに弱い人もいるので、1、2押しくらいは
試しにして見るのが良いです。

1か2押しで、大丈夫なら嫌いとは
別のうがいを持たれてます。
後は、楽しませたら、好かれると思います。
    • good
    • 0

本当に忙しいこともあるから一概に言えないのではないですか?



他の情報、例えば「実際は忙しくなかった」や「今は忙しいけど、〇月〇日は空いている」と言われたなどの補助情報がないと「振られたかどうか」は誰も断言できないと思います。

若し「実際には忙しくないのに会えない」と言われたら少なくても「好意は持たれていない」と言えるとは思いますがね。
    • good
    • 0

一度ならそうなのかもしれません。

でもそれが何度も続くと振られている可能性が高いです。断っても振ってないのなら「その日はダメだけどこの日なら大丈夫だけど」と代案を示してくるでしょう。
    • good
    • 0

逆に、仕事かかえてて



「彼氏に会うので、失礼します」

…とは言えんだろうなぁ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A