プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングって危険なスポーツですか?

どうなのでしょう。

A 回答 (5件)

危険です。



死んだ人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 23:24

いくらグローブを付けてルールに基づくと言っても所詮は殴り合い。


勝っても殴られて顔が腫れたり切れて出血したりと危険でしょう。
網膜剥離で選手生命を絶たれる人も居ますし、脳が揺られて後遺症が出たりする選手も
居ますからね。
過去に何人か死亡者も出ていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 12:24

タコ八郎さんは、パンチドランカーの後遺症で、夜尿症に悩まされました。

辰吉丈一郎さんは、網膜剥離になりました。
高校生のボクシングのブロック大会になると、大会に医師が常駐しています。選手の緊急対応のためです。また、一日に一試合しかさせない規定です。試合後は、しっかりと静養させることになっています。大会運営側も危険なスポーツだからこそ、その認識で選手への配慮をしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 23:26


格闘技は全部が危険です。

何人でも即死してますし、
後遺症で車いすの人もいますし、
モハメドアリは頭を打たれ過ぎて
アンナ障害者に転落です。

ハードドランカー(打たれても倒れない)韓国のボクシングチャン
ピオンも、勝って、手を上げた直後に、意識を失って転倒し、その
まま・・・です。
脳がやられたのか、首の神経が切れたのかは分かりません。
試合が終わって1~2分後に即死です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 23:06

殴り合いの競技ですから死に至る人もいます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A